変わりやすいのは、秋の天気と女心@リアル
2003年12月2日 リアルいや、もう思いっきり冬なんですが。
黒さんに「しっかり休め」と念を押されておりました。
お仕事が終わって、寝。
お薬飲もうと思ってお夕飯の時間に起きて、その後お風呂に入ると、LSの人からメールが来てました。
「赤したい人が待ってるけどどうしよう?」
みたいな内容でした。
自分の体調的に、やろうと思えばできるかな?くらいだったので、「とりあえず入ります」とメールを返してFFに入る。
入って5分くらいで何故か回線が落ちる・・・。
入り直そうと途中まで復帰した辺りで、黒さんからお電話が来る。
黒さん 「何してるの?」
さや 「・・・FF」
黒さん 「休めって言ったじゃんヽ(`Д´)ノ」
さや 「ひーん ごめんなさいぃぃぃ」
しっかり寝て、お風呂入っても辛くなかったから、
これはいける! (-_☆)キラーン
って思ったのよね。
それでも治りかけだし、気をつけないといけないところですが、何となくメールにつられて入ってしまいました。
黒さんは・・・
なんか、ある意味うちの親より怖かったです。
延々とお説教をされました。
実際ちょっと遊んでたら、10分もしないうちに辛くなってきました。
普通にチャットでタイピングするのがダルイくらいです。
これからはちゃんと言うこと聞きたいと思います。
(*ノ_<*)
その後再びしっかり寝たので、今日は朝からちゃんと声が出ました。
おぉ〜♪
嬉しくなって、思わず1曲歌ってからお仕事にいきました。
ちょっと声がかれました。
ダメジャン。 ?(・д・)
黒さんに「しっかり休め」と念を押されておりました。
お仕事が終わって、寝。
お薬飲もうと思ってお夕飯の時間に起きて、その後お風呂に入ると、LSの人からメールが来てました。
「赤したい人が待ってるけどどうしよう?」
みたいな内容でした。
自分の体調的に、やろうと思えばできるかな?くらいだったので、「とりあえず入ります」とメールを返してFFに入る。
入って5分くらいで何故か回線が落ちる・・・。
入り直そうと途中まで復帰した辺りで、黒さんからお電話が来る。
黒さん 「何してるの?」
さや 「・・・FF」
黒さん 「休めって言ったじゃんヽ(`Д´)ノ」
さや 「ひーん ごめんなさいぃぃぃ」
しっかり寝て、お風呂入っても辛くなかったから、
これはいける! (-_☆)キラーン
って思ったのよね。
それでも治りかけだし、気をつけないといけないところですが、何となくメールにつられて入ってしまいました。
黒さんは・・・
なんか、ある意味うちの親より怖かったです。
延々とお説教をされました。
実際ちょっと遊んでたら、10分もしないうちに辛くなってきました。
普通にチャットでタイピングするのがダルイくらいです。
これからはちゃんと言うこと聞きたいと思います。
(*ノ_<*)
その後再びしっかり寝たので、今日は朝からちゃんと声が出ました。
おぉ〜♪
嬉しくなって、思わず1曲歌ってからお仕事にいきました。
ちょっと声がかれました。
ダメジャン。 ?(・д・)
病マメ知識?@リアル
2003年12月1日 リアルFF休業中です。
しかし、病院に行った甲斐がありました。
お薬が効いてます。
眠くなるけど。
お仕事中、(*¨) ....ポーっとします。
終わると、だるぅ〜(´。`)
やる気なしモードになりそうです。
でもやる気モードにしないと、普通に倒れそうになります。
眠気で。(ぉ
いやまあ、頭も痛いし、くしゃみと咳と鼻水も出るし、気分は悪いし、熱も夜になると39℃とかになっちゃってさすがにきついんですよ。
でも、39℃って普通の人には辛いらしいですが、私って熱(だけ)には強いの〜。
私にとって風邪でつらいのは、熱以外の諸症状です。
40℃になって、やっとだるくなります。
それまではただ熱いだけです。
そう言えば、年に1、2度39〜40℃になります。
インフルエンザに年に2種類かかるからです。
今回の風邪もインフルエンザらしいです。
インフルエンザって、治ってから判明するんですよね。
「今年のインフルエンザの症状はこういうのです」っていうのが、大体12月くらいにわかります。
私はまず11月後半〜12月に1回かかります。
その後、1月後半〜2月に2回目がやってきます。
で、その間に普通の風邪も何度か引くわけです。
抵抗力はないのかー! ヽ(`Д´)ノ
人よりも免疫のできにくい体質なのだそうです・・・。
インフルエンザの予防接種をすると、まず間違いなくそれにかかります。
でも、免疫が出きにくいというのは、良いこともあるのよ。
花粉症になりにくいらしいのです♪
花粉症とは、花粉に対する免疫を身体が勝手に作ってしまって、その際に起こる症状が鼻の粘膜の増加なのだそうです。
私の身体の中では、
花粉症の免疫なんて作ってられるかーヽ(`Д´)ノ
ってストを起こしてるんですね。
普段風邪を引きにくい人は、花粉症になりやすいのかもしれません。
嘘のような、本当の話・・・かもしれません。
あくまでも、さや推定情報です。
しかし、病院に行った甲斐がありました。
お薬が効いてます。
眠くなるけど。
お仕事中、(*¨) ....ポーっとします。
終わると、だるぅ〜(´。`)
やる気なしモードになりそうです。
でもやる気モードにしないと、普通に倒れそうになります。
眠気で。(ぉ
いやまあ、頭も痛いし、くしゃみと咳と鼻水も出るし、気分は悪いし、熱も夜になると39℃とかになっちゃってさすがにきついんですよ。
でも、39℃って普通の人には辛いらしいですが、私って熱(だけ)には強いの〜。
私にとって風邪でつらいのは、熱以外の諸症状です。
40℃になって、やっとだるくなります。
それまではただ熱いだけです。
そう言えば、年に1、2度39〜40℃になります。
インフルエンザに年に2種類かかるからです。
今回の風邪もインフルエンザらしいです。
インフルエンザって、治ってから判明するんですよね。
「今年のインフルエンザの症状はこういうのです」っていうのが、大体12月くらいにわかります。
私はまず11月後半〜12月に1回かかります。
その後、1月後半〜2月に2回目がやってきます。
で、その間に普通の風邪も何度か引くわけです。
抵抗力はないのかー! ヽ(`Д´)ノ
人よりも免疫のできにくい体質なのだそうです・・・。
インフルエンザの予防接種をすると、まず間違いなくそれにかかります。
でも、免疫が出きにくいというのは、良いこともあるのよ。
花粉症になりにくいらしいのです♪
花粉症とは、花粉に対する免疫を身体が勝手に作ってしまって、その際に起こる症状が鼻の粘膜の増加なのだそうです。
私の身体の中では、
花粉症の免疫なんて作ってられるかーヽ(`Д´)ノ
ってストを起こしてるんですね。
普段風邪を引きにくい人は、花粉症になりやすいのかもしれません。
嘘のような、本当の話・・・かもしれません。
あくまでも、さや推定情報です。
日記を滞らせていました。
何の病だろう・・・。
風邪引いてます。
それなのに思いっきりFFしてます。
お仕事も行ってます。
で、無理がたたって今日(月曜日)病院に行ってきました。
風邪を甘く見るなってことですね。
つらすぎ。( p_q)
風邪というよりも、FFの病に負けています。
週末、白上げしました♪
きっかけはLSの戦士さんが、忍者にすっかりはまってる黒さんをシーフで誘ったからです。
「たまにはいいじゃん」
そしたら、次のLv66で覚えるシーフのWSに魅せられたらしいです。
「Lv66まで上げる」なんて言い出しました。
( ̄。 ̄)ホーーォ
私としては白ができるので、良いも悪いもありません。
(66になったら、リジェネ3が覚えられるし〜♪)
って一人でウキウキしていたら、
黒さん 「さやさん 67まで上げよう」
・・・はい? (・д・)
またいきなり何を言い出すのか、この人は・・・と思っていると、
黒さん 「白って67でヘキサだよ」
あぁ〜 あったね そういうのが。ヽ( ̄ - ̄)ノ
黒さんがそう言うので、67になるのは簡単そうです。
が、
その前に、スキルというものが立ちはだかっています。
私、片手棍186なんですよ。
ヘキサって220よね。
(´。`)
Lv上げの方は、戦シ白のLS3人組+フレ赤でお出かけしました。
みんなお空に行けるので、あと2人お空に行ける人を誘うことにしました。
お空PTは2回組んで、構成は一緒でした。
構成:戦モシシ赤白(64〜65、63〜66)
狩場;ル・オン、鳥、壷
シーフさんだけ別の人で、モンクさんは2回とも同じ人でした。
お空行ける人ってまだ限られてますね。
行くまでに少々時間がかかりますが、着いてしまえば良い感じ。
敵の取り合いもありません。
敵はLv66がいるとほとんどとてになるようですが、そんなのは関係なく稼げます。
1回目のPT解散後(だったような気がする)、ラパオでLambrosさんに。
2回目のPT中に、ル・オンでPhilinesさんにお会いしました。
Lambrosさんとは、ちょっと長くお話できました♪
引止めちゃってたかも。。。
Philinesさんへ。
PT中の私は言葉少ないんです。(>_<)
普段はもっとしゃべりまくります。
覚悟しておいてください。
2人共風邪ひき中の私と会ってしまったので、私の反応が遅かったかもしれません。
今度は容赦しませんよ。
風邪が治ってればねー。(’-’*)
何の病だろう・・・。
風邪引いてます。
それなのに思いっきりFFしてます。
お仕事も行ってます。
で、無理がたたって今日(月曜日)病院に行ってきました。
風邪を甘く見るなってことですね。
つらすぎ。( p_q)
風邪というよりも、FFの病に負けています。
週末、白上げしました♪
きっかけはLSの戦士さんが、忍者にすっかりはまってる黒さんをシーフで誘ったからです。
「たまにはいいじゃん」
そしたら、次のLv66で覚えるシーフのWSに魅せられたらしいです。
「Lv66まで上げる」なんて言い出しました。
( ̄。 ̄)ホーーォ
私としては白ができるので、良いも悪いもありません。
(66になったら、リジェネ3が覚えられるし〜♪)
って一人でウキウキしていたら、
黒さん 「さやさん 67まで上げよう」
・・・はい? (・д・)
またいきなり何を言い出すのか、この人は・・・と思っていると、
黒さん 「白って67でヘキサだよ」
あぁ〜 あったね そういうのが。ヽ( ̄ - ̄)ノ
黒さんがそう言うので、67になるのは簡単そうです。
が、
その前に、スキルというものが立ちはだかっています。
私、片手棍186なんですよ。
ヘキサって220よね。
(´。`)
Lv上げの方は、戦シ白のLS3人組+フレ赤でお出かけしました。
みんなお空に行けるので、あと2人お空に行ける人を誘うことにしました。
お空PTは2回組んで、構成は一緒でした。
構成:戦モシシ赤白(64〜65、63〜66)
狩場;ル・オン、鳥、壷
シーフさんだけ別の人で、モンクさんは2回とも同じ人でした。
お空行ける人ってまだ限られてますね。
行くまでに少々時間がかかりますが、着いてしまえば良い感じ。
敵の取り合いもありません。
敵はLv66がいるとほとんどとてになるようですが、そんなのは関係なく稼げます。
1回目のPT解散後(だったような気がする)、ラパオでLambrosさんに。
2回目のPT中に、ル・オンでPhilinesさんにお会いしました。
Lambrosさんとは、ちょっと長くお話できました♪
引止めちゃってたかも。。。
Philinesさんへ。
PT中の私は言葉少ないんです。(>_<)
普段はもっとしゃべりまくります。
覚悟しておいてください。
2人共風邪ひき中の私と会ってしまったので、私の反応が遅かったかもしれません。
今度は容赦しませんよ。
風邪が治ってればねー。(’-’*)
召喚≠ケアラー@FF
2003年11月27日 ジョブ評(その他)最近召喚士を上げています。
上げなくちゃいけないのに放っておいたからです。
せめて32か33か、できたら35までは・・・。
でも風邪をひいてるので、一気に上げるのは辛いのー。
ケアルしかない(できない)Lv24までの召喚士とは違って、最近では「真空の鎧」と「ルビーの輝き」の為に普通に召喚しています。
召喚士なので「鎧をお願いします」とはよく言われますね。
もちろん言われなくてもします。
そして毎回PTを組む度に言います。
さや 「MP100減るので覚えておいてください」
PTメンバー 「え?w」
これの意図すること。
召喚すればMP減りますし、召喚中もMP減りますし、WS技使ってもMP減ります。
構成:忍戦モシ白召(28〜29)
狩場:ユタンガ、ゴブ→サハギン
忍者さんは、空蝉・弐まではLvが足りません。
なので鎧と合わせて使って、攻撃を回避するのだそうです。
最初にそう言われたので、空蝉が切れる頃を見計らってブリンクをかけに行きます。
とは言え、一人の為にMP100も減らすのは意味がないので、他の前衛にもちょっとは攻撃を受けてもらいます。
上手くタゲ回しができると5チェーンいく感じです。
以前から薄々感じていましたが、前衛はMP見てませんね。
見てません、というのはちょっと語弊があります。
見方を間違っています。
確かに私のMPは200くらいありますが、白さんのMPは30くらいしかありません。
なのに普通に釣って来ます。
それはつまり、私に回復をしろということなのですよね。
もちろん回復ならするけど、そんな状況では召喚はできません。
召喚しても良いけど、その間に誰か死んじゃいます。
でも召喚しないということは、さっきまでの戦闘の楽さがなくなるということです。
そして、私(召喚)では弱体は無理だということを忘れてもらっては困ります。
サポLvのスキルしかないからです。
入れてもせいぜいディアくらいですが、ディアだってレジがあるんですよ!
では何で私のMPが白さんに比べて、まだそんなに多く残っているのかってことですが。
使ってないわけではないです。
MPの残ってる量を見るからいけないんです。
使ってる量を見てください。
明らかに私の方がMP使ってます。
誰も気付かないけどね! ヽ(`Д´)ノ
そりゃあ、召喚もしてケアルもしてたら減るって言うのよ。
ということで、わかっているのは自分だけ。
自己判断で適当にヒールを入れます。(*’-’)b
大体「白さんと同じくらいのMP使用量+ちょっと」を目安にMP使います。
+ちょっとっていうのは、一応オレンジジュース飲み続けてますからね。
オートアビで♪
前衛の皆さんへ。
釣りは白さんのMP見て釣って下さい。
召喚=白さんの代わり という判断は大きく間違っています。
回復をさせるなら、せいぜい劣化白さんってとこです。
リジェネだってないんだから!
( p_q)えーん
上げなくちゃいけないのに放っておいたからです。
せめて32か33か、できたら35までは・・・。
でも風邪をひいてるので、一気に上げるのは辛いのー。
ケアルしかない(できない)Lv24までの召喚士とは違って、最近では「真空の鎧」と「ルビーの輝き」の為に普通に召喚しています。
召喚士なので「鎧をお願いします」とはよく言われますね。
もちろん言われなくてもします。
そして毎回PTを組む度に言います。
さや 「MP100減るので覚えておいてください」
PTメンバー 「え?w」
これの意図すること。
召喚すればMP減りますし、召喚中もMP減りますし、WS技使ってもMP減ります。
構成:忍戦モシ白召(28〜29)
狩場:ユタンガ、ゴブ→サハギン
忍者さんは、空蝉・弐まではLvが足りません。
なので鎧と合わせて使って、攻撃を回避するのだそうです。
最初にそう言われたので、空蝉が切れる頃を見計らってブリンクをかけに行きます。
とは言え、一人の為にMP100も減らすのは意味がないので、他の前衛にもちょっとは攻撃を受けてもらいます。
上手くタゲ回しができると5チェーンいく感じです。
以前から薄々感じていましたが、前衛はMP見てませんね。
見てません、というのはちょっと語弊があります。
見方を間違っています。
確かに私のMPは200くらいありますが、白さんのMPは30くらいしかありません。
なのに普通に釣って来ます。
それはつまり、私に回復をしろということなのですよね。
もちろん回復ならするけど、そんな状況では召喚はできません。
召喚しても良いけど、その間に誰か死んじゃいます。
でも召喚しないということは、さっきまでの戦闘の楽さがなくなるということです。
そして、私(召喚)では弱体は無理だということを忘れてもらっては困ります。
サポLvのスキルしかないからです。
入れてもせいぜいディアくらいですが、ディアだってレジがあるんですよ!
では何で私のMPが白さんに比べて、まだそんなに多く残っているのかってことですが。
使ってないわけではないです。
MPの残ってる量を見るからいけないんです。
使ってる量を見てください。
明らかに私の方がMP使ってます。
誰も気付かないけどね! ヽ(`Д´)ノ
そりゃあ、召喚もしてケアルもしてたら減るって言うのよ。
ということで、わかっているのは自分だけ。
自己判断で適当にヒールを入れます。(*’-’)b
大体「白さんと同じくらいのMP使用量+ちょっと」を目安にMP使います。
+ちょっとっていうのは、一応オレンジジュース飲み続けてますからね。
オートアビで♪
前衛の皆さんへ。
釣りは白さんのMP見て釣って下さい。
召喚=白さんの代わり という判断は大きく間違っています。
回復をさせるなら、せいぜい劣化白さんってとこです。
リジェネだってないんだから!
( p_q)えーん
いきなりBC@FF
2003年11月26日 クエスト・ミッションFFに入ると、赤タルさんが
赤タ 「さやちゃん 暇ー?」
さや 「うん〜」
赤タ 「BC付き合ってw」
「!?」
何のBCかと思ったら、ジラMのトンベリBCだそうです。
遠い記憶の彼方で1回したなぁ。
メンバーはというと、ナ忍戦シ赤白+赤でLvは・・・私(白)が一番低いのかなぁ。
戦士さんが70で、ナイトさんがわからなくって、シーフさんもよくわからなくって、忍者さんが66、赤白64。
お手伝いの赤さんが70。
ちなみにLS一緒なのは赤赤白の3人です。
この赤さんも一緒に捕獲されましたw
トンベリに行くまでの道すがら、どうも忍者さんが不安な動きをしていました。
というか、最初からちょっと思ったのが、
薬を使う気配のない前衛。
戦士さんだけはパウダー&オイルを使ってました。
それも不憫なので、どうせみんなにかけるんだからってことで、最初に戦士さんにインスニ唱えてました。
忍者さんを見てたら、一人だけどっかに行っちゃいました。
マップで場所を確認してる最中、私が絡まれました。(・д・)
まあ、みんなが側にいたので敵は任せて、忍者さんを救出に行く。
困ったのは、スニとかをこうもりのいる辺りで切っちゃうこと。
魔道士がPTに2人しかいないので、一人で3人にインスニしてる以上、自分がかける頃には最初にかけた人が切れそうになることもあります。
進めない上に、途中で絡まれたらどうしようもありません。
せめて安全なとこでスニ切っt
しかし、フォローしてくれる人が良かったのもあって、無事に到着♪
トンベリBCは・・・ナイトさんがお亡くなりに・・・。
恨みで4500ダメ来たんですが・・・。
アリエナイ、アリエナイ。
その後、シーフAF2・ソロムグ編と、要塞で赤AFのコッファー取りに。
要塞のコッファー取りで、妙な人がいました。
シャウト 「報告!でコッファー発見!」
ありがたい情報かと思いきや、ひたすらシャウトしてるのー。
しかも、コッファー沸いて取られたのを見てる私達は、次の沸く時間を知ってる訳で。
「うそやんw」
その人は、その場所でずっと座ってました。
ナイト56。
その人もコッファー欲しいだろうに。
そのシャウトでライバルを自分の側に集めてどうするのかと。
次のポップ時間で、無事にげっちゅしました。
おめでとう〜♪
>Judgeさんへ。
「萌える」ですが。
LSでたぶん伝えた方が良いと思います。
一応答えると、
燃える→萌える
特定の異性(そうじゃない人もいる)に対して特別な感情を抱いた時に、難関でも落とそうと思うと「燃える」じゃないですか。
きっとアレの派生用語です。
落とすつもりじゃなくても、「良いね!」という意味で使われてることが多いです。
例:「エル♂萌え〜♪」(エル♂かっこいい〜♪)
って知らない人いるんですね。
ヲタク用語だとは知りませんでした。
私もきちんと知ってるのかは今考えると謎ですが、初めてその言葉を聞いた時に誰かに意味を尋ねた記憶がないので、自分で理解したように思います。
私の解釈の仕方なので、間違ってるかもしれません。
(教える意味ないじゃん)
でも、たぶん合ってる(と思う)。
赤タ 「さやちゃん 暇ー?」
さや 「うん〜」
赤タ 「BC付き合ってw」
「!?」
何のBCかと思ったら、ジラMのトンベリBCだそうです。
遠い記憶の彼方で1回したなぁ。
メンバーはというと、ナ忍戦シ赤白+赤でLvは・・・私(白)が一番低いのかなぁ。
戦士さんが70で、ナイトさんがわからなくって、シーフさんもよくわからなくって、忍者さんが66、赤白64。
お手伝いの赤さんが70。
ちなみにLS一緒なのは赤赤白の3人です。
この赤さんも一緒に捕獲されましたw
トンベリに行くまでの道すがら、どうも忍者さんが不安な動きをしていました。
というか、最初からちょっと思ったのが、
薬を使う気配のない前衛。
戦士さんだけはパウダー&オイルを使ってました。
それも不憫なので、どうせみんなにかけるんだからってことで、最初に戦士さんにインスニ唱えてました。
忍者さんを見てたら、一人だけどっかに行っちゃいました。
マップで場所を確認してる最中、私が絡まれました。(・д・)
まあ、みんなが側にいたので敵は任せて、忍者さんを救出に行く。
困ったのは、スニとかをこうもりのいる辺りで切っちゃうこと。
魔道士がPTに2人しかいないので、一人で3人にインスニしてる以上、自分がかける頃には最初にかけた人が切れそうになることもあります。
進めない上に、途中で絡まれたらどうしようもありません。
せめて安全なとこでスニ切っt
しかし、フォローしてくれる人が良かったのもあって、無事に到着♪
トンベリBCは・・・ナイトさんがお亡くなりに・・・。
恨みで4500ダメ来たんですが・・・。
アリエナイ、アリエナイ。
その後、シーフAF2・ソロムグ編と、要塞で赤AFのコッファー取りに。
要塞のコッファー取りで、妙な人がいました。
シャウト 「報告!でコッファー発見!」
ありがたい情報かと思いきや、ひたすらシャウトしてるのー。
しかも、コッファー沸いて取られたのを見てる私達は、次の沸く時間を知ってる訳で。
「うそやんw」
その人は、その場所でずっと座ってました。
ナイト56。
その人もコッファー欲しいだろうに。
そのシャウトでライバルを自分の側に集めてどうするのかと。
次のポップ時間で、無事にげっちゅしました。
おめでとう〜♪
>Judgeさんへ。
「萌える」ですが。
LSでたぶん伝えた方が良いと思います。
一応答えると、
燃える→萌える
特定の異性(そうじゃない人もいる)に対して特別な感情を抱いた時に、難関でも落とそうと思うと「燃える」じゃないですか。
きっとアレの派生用語です。
落とすつもりじゃなくても、「良いね!」という意味で使われてることが多いです。
例:「エル♂萌え〜♪」(エル♂かっこいい〜♪)
って知らない人いるんですね。
ヲタク用語だとは知りませんでした。
私もきちんと知ってるのかは今考えると謎ですが、初めてその言葉を聞いた時に誰かに意味を尋ねた記憶がないので、自分で理解したように思います。
私の解釈の仕方なので、間違ってるかもしれません。
(教える意味ないじゃん)
でも、たぶん合ってる(と思う)。
具合悪いのに。@FF
2003年11月25日 FFXI全般お仕事が終わって黒さんに
「今日は風邪引いてるのでFFしません」
とメールを打って、即行寝ました。
23時頃に起きちゃいました。
FF入りました。(・Д・)
喉に違和感はあるものの、頭痛は治まっていたのよね。
熱は相変わらずありますが、熱は持病でもあるので特に気になりません。
寒気は、たくさん着て知らない振りをすることにします。
とは言え、とてもPTを組める状態ではないので、一人でふらふらすることにしました。
「魔女の焼き串」が欲しかったので、材料調達をすることに。
サポシ(17)にして、ラテにテレポして、目的地のジャグナーに向かいました。
キノコ狩りの人もちらほらいましたが、けっこう余っていたので普通に狩る。
黒さんのシーフだったらどんなペースで狩れるのかしらと思いました。
まあマッタリ狩るには白でも良いね。
2時間くらいで全部で3D貯まったので、ジュノに戻って早速調理。
けっこう良い割合で「魔女の焼き串」ができました。
NQの「キノコの塩焼き」は、最近始めた人にあげようか迷い中。
始めた時は白だったんだけど、赤になったっぽいし。
黒さんの忍者が54になったらしい。
@3で一緒にできます。
楽しみの反面、ちょっと怖いです。
普通の忍者じゃなかったらどうしよう。(・Д・)
それよりも、
「さやさんの詩人変」
とか言われたらどうしよう。(*ノ_<*)
「今日は風邪引いてるのでFFしません」
とメールを打って、即行寝ました。
23時頃に起きちゃいました。
FF入りました。(・Д・)
喉に違和感はあるものの、頭痛は治まっていたのよね。
熱は相変わらずありますが、熱は持病でもあるので特に気になりません。
寒気は、たくさん着て知らない振りをすることにします。
とは言え、とてもPTを組める状態ではないので、一人でふらふらすることにしました。
「魔女の焼き串」が欲しかったので、材料調達をすることに。
サポシ(17)にして、ラテにテレポして、目的地のジャグナーに向かいました。
キノコ狩りの人もちらほらいましたが、けっこう余っていたので普通に狩る。
黒さんのシーフだったらどんなペースで狩れるのかしらと思いました。
まあマッタリ狩るには白でも良いね。
2時間くらいで全部で3D貯まったので、ジュノに戻って早速調理。
けっこう良い割合で「魔女の焼き串」ができました。
NQの「キノコの塩焼き」は、最近始めた人にあげようか迷い中。
始めた時は白だったんだけど、赤になったっぽいし。
黒さんの忍者が54になったらしい。
@3で一緒にできます。
楽しみの反面、ちょっと怖いです。
普通の忍者じゃなかったらどうしよう。(・Д・)
それよりも、
「さやさんの詩人変」
とか言われたらどうしよう。(*ノ_<*)
風邪引いてます。@リアル
2003年11月24日 リアル連休、お出かけしてきました。
たまには都会へ行きたいんです。
色々なとこで遊んできました。
あとご飯も色々食べました。
うちの近くにはチェーン店の食べ物屋さんというものがありません。
牛丼屋さんとか、ファミレスとか、ファーストフードとか。
何故かモスとミスドだけはあります。
24h営業のものは、コンビニ(しかもマイナーなもので競合はない)しかありません。
大学の時には当たり前のように行ってた場所が、時々無性に恋しくなります。
ということで、出たついでに行きまくります。
吉野屋に行こうとして、ちょっと遠かったので好き屋になりました。
牛丼好きなの。
肉ラブです♪
美味しいと言われているラーメン屋さんにも行きました。
普通に美味しかった〜♪
そして、うちの近くにはないもの。
映画館。
マトリックス・レボリューション見てきました。
マトリックスって初めて見ました。
話の内容がさっぱりわからなかったけど、楽しかったです。
あれね。
どう考えても、
ドラゴンボールの実写版でしょう!
勢いでマトリックス2をレンタルして見ました。
やっぱりドラゴンボールの世界でした。
自宅までは、タクシーに乗って。
タクシーの運転手さんが、密室でずーっと咳き込んでました。
これは・・・やばい・・・。
と思っていたら、思いっきり風邪をうつされました。
喉痛い。
頭痛い。
熱もある。(38.7℃)
寒気がする。
最後の最後で罠が待っていました。
お仕事中、気持ち悪くて倒れそうでした。(*ノ_<*)
たまには都会へ行きたいんです。
色々なとこで遊んできました。
あとご飯も色々食べました。
うちの近くにはチェーン店の食べ物屋さんというものがありません。
牛丼屋さんとか、ファミレスとか、ファーストフードとか。
何故かモスとミスドだけはあります。
24h営業のものは、コンビニ(しかもマイナーなもので競合はない)しかありません。
大学の時には当たり前のように行ってた場所が、時々無性に恋しくなります。
ということで、出たついでに行きまくります。
吉野屋に行こうとして、ちょっと遠かったので好き屋になりました。
牛丼好きなの。
肉ラブです♪
美味しいと言われているラーメン屋さんにも行きました。
普通に美味しかった〜♪
そして、うちの近くにはないもの。
映画館。
マトリックス・レボリューション見てきました。
マトリックスって初めて見ました。
話の内容がさっぱりわからなかったけど、楽しかったです。
あれね。
どう考えても、
ドラゴンボールの実写版でしょう!
勢いでマトリックス2をレンタルして見ました。
やっぱりドラゴンボールの世界でした。
自宅までは、タクシーに乗って。
タクシーの運転手さんが、密室でずーっと咳き込んでました。
これは・・・やばい・・・。
と思っていたら、思いっきり風邪をうつされました。
喉痛い。
頭痛い。
熱もある。(38.7℃)
寒気がする。
最後の最後で罠が待っていました。
お仕事中、気持ち悪くて倒れそうでした。(*ノ_<*)
構成は大事です@FF
2003年11月21日 ジョブ評(その他)よく稼げると言われる、後衛・詩赤黒。
かみ合えば良いです。
でも後衛だけの組み合わせで考えてはいけません。
今日、LSの戦士(64)さんにLv上げに誘われたので一緒に行くことになりました。
私は白も黒も64ですが、白はすぐに上がりそうだったので黒で出勤。
同じくLSの赤さんも一緒にLv上げに行くことになりました。
この時点で、戦赤黒です。
「構成の希望は?」と聞かれて、一も二もなく
「白」( ̄∇ ̄)
前衛に戦士さんがいるから、ナイトさんは特に必要ないでしょう。
サーチに忍者さんがいるので、忍者&シーフってところが妥当なのでしょう。
詩人さんがいました。
戦士さんは詩人さんを誘いたそうでした。(*’-’)
「赤さんが良いなら」と言う。
同Lv帯に白さんがしばらくポップしなかったのですが、前衛を集めてる間に沸くだろうと思ってました。
だって、白さんは多いからね。
個人的意見ですが、前衛にナイトのいないPTでの最強後衛は、詩赤白です。
ただ自分が今回黒だったので、次の候補の赤白黒を求めていました。
忍者さんがいるからケアルは多くないですし、例えば詩赤黒でも自分のお仕事ができそうに思えます。
でもそれは、普段のお話です。
忍者とナイトの違うところは防御の硬さです。
ぜんっぜん違います。
ナイトさんの場合、ちょっとくらい放っておいても平気です。
自己ケアルという手段もありますし。
でも、忍者さんだとそうはいきません。
空蝉切れたと思ったら、すぐに赤くなります。
赤&黒で普段から目にかけてて、本気回復しないとやばいです。
そして、
赤が回復したら通常ヘイトが高くなる。(敵対心マイナスがないから)
黒が回復したら、聖霊で削れなくなる。
意外に忍者さんってタゲが安定しないのー。
(黒あり白なしPTの場合です)
ちなみに聖霊打たなくて良いなら、私が回復モードになれば話は済みます。
ですが、ボヤだとそうもいきません。
ズヴァなら、まあいいかな。
(白さんがいないと行けません)
このPT集めの時にものすごく思ってました。
黒いらな・・・ヽ( ̄ - ̄)ノ
結局、
構成:忍戦シ赤白黒(64〜65)
狩場:ボヤーダ、イモムシ
金陽の夜だったので混み混みでした。(*ノ_<*)
そして私はお出かけです〜。@リアル
FFしばらくお休み。(*’-’)
かみ合えば良いです。
でも後衛だけの組み合わせで考えてはいけません。
今日、LSの戦士(64)さんにLv上げに誘われたので一緒に行くことになりました。
私は白も黒も64ですが、白はすぐに上がりそうだったので黒で出勤。
同じくLSの赤さんも一緒にLv上げに行くことになりました。
この時点で、戦赤黒です。
「構成の希望は?」と聞かれて、一も二もなく
「白」( ̄∇ ̄)
前衛に戦士さんがいるから、ナイトさんは特に必要ないでしょう。
サーチに忍者さんがいるので、忍者&シーフってところが妥当なのでしょう。
詩人さんがいました。
戦士さんは詩人さんを誘いたそうでした。(*’-’)
「赤さんが良いなら」と言う。
同Lv帯に白さんがしばらくポップしなかったのですが、前衛を集めてる間に沸くだろうと思ってました。
だって、白さんは多いからね。
個人的意見ですが、前衛にナイトのいないPTでの最強後衛は、詩赤白です。
ただ自分が今回黒だったので、次の候補の赤白黒を求めていました。
忍者さんがいるからケアルは多くないですし、例えば詩赤黒でも自分のお仕事ができそうに思えます。
でもそれは、普段のお話です。
忍者とナイトの違うところは防御の硬さです。
ぜんっぜん違います。
ナイトさんの場合、ちょっとくらい放っておいても平気です。
自己ケアルという手段もありますし。
でも、忍者さんだとそうはいきません。
空蝉切れたと思ったら、すぐに赤くなります。
赤&黒で普段から目にかけてて、本気回復しないとやばいです。
そして、
赤が回復したら通常ヘイトが高くなる。(敵対心マイナスがないから)
黒が回復したら、聖霊で削れなくなる。
意外に忍者さんってタゲが安定しないのー。
(黒あり白なしPTの場合です)
ちなみに聖霊打たなくて良いなら、私が回復モードになれば話は済みます。
ですが、ボヤだとそうもいきません。
ズヴァなら、まあいいかな。
(白さんがいないと行けません)
このPT集めの時にものすごく思ってました。
黒いらな・・・ヽ( ̄ - ̄)ノ
結局、
構成:忍戦シ赤白黒(64〜65)
狩場:ボヤーダ、イモムシ
金陽の夜だったので混み混みでした。(*ノ_<*)
そして私はお出かけです〜。@リアル
FFしばらくお休み。(*’-’)
召喚士のお仕事@FF
2003年11月20日 ジョブ評(その他)本日も召喚士です。
関係ないけど、サチコメに
明日の天気 → 雨 (´・ω・`)
明後日の天気 → 晴れ (`・ω・´)
と書いてたらフレからよくテルが来ました。
「どこの場所だー!」
私は新潟出身ですが、天気予報は関東です。
構成:戦竜シ詩白召(25〜27)
狩場:ユタンガ大森林、マンドラ、ゴブ
今日のPTはゴブも倒せます。
200くれるゴブはさすがにきついですが、それでもちゃんと倒せます。
今日の戦闘中、ちょっと召喚士の可能性を見出していました。
召喚士をしていないとわからないらしいので、ここで一つ情報を。
召喚獣のWSは、1分に1回しかできません。
これはどういうことかと言うと、
例えばカー君を召喚して、「ルビーの輝き」をします。
次にガルーダを召喚して、「真空の鎧」をしたいと思っても、1分後でないとできないわけです。
戦闘が2分を超えるなら、序盤・中盤・終盤とギリギリ3回のWSをすることが可能です。
が、
大体2分かかりません。
つまりWSは2回しかできません。
まあ、Lvも低いのでWSを3回してMP300減るのもまだきついお年頃ですね。
※ 参考
現在Lv27・MP426(だったかな)
同Lvの白ヒュムさんが、MP300超くらいでした。
となると、やることは限られるんですよ。(・Д・)
戦闘序盤にカー君の「輝き」、中盤は強そうなのを召喚させておいて殴らせて、終了間際にガルーダの「鎧」。
となるのですが、ケアルに追われて序盤と後半にしか召喚獣出す余裕がありません。
召喚してる間にゴブ爆弾くらうときっついです。
それから、相手がマンドラの場合、格闘タイプではあまり鎧は意味ない気もします。
厳密に言うと、このPTの場合のマンドラということかしら。
「つよ」も混ざっていてゴブの為のおまけみたいなものなので、通常ダメは大したことないのに、2回攻撃してくるのですぐに鎧(ブリンク)は解けちゃうからです。
そんなのでMP100減らすくらいなら、ケアルしてた方が効率良いと言えば良い。
ヽ( ̄ - ̄)ノ
でも保険で後衛には鎧をかけておきたいし、ランダムにゴブを釣ってくるので前衛にも鎧をしたい。
ということで、自己判断で鎧しまくりです。
あとは適当に白さんの様子を見てヒールしてました。
( ̄∇ ̄)イイノカナー
稼げたらしいので良しとしましょう。
そうそう、いつの間にか私のシヴァがアイスパを覚えました。
召喚してみないと覚えたのかわからないのが、ちょっと面倒です。
ちなみにそれがわかったのが、解散する時に遊びで出したからです。
まあ、使わないよね。
普通パライズするもんね。(´。`)
関係ないけど、サチコメに
明日の天気 → 雨 (´・ω・`)
明後日の天気 → 晴れ (`・ω・´)
と書いてたらフレからよくテルが来ました。
「どこの場所だー!」
私は新潟出身ですが、天気予報は関東です。
構成:戦竜シ詩白召(25〜27)
狩場:ユタンガ大森林、マンドラ、ゴブ
今日のPTはゴブも倒せます。
200くれるゴブはさすがにきついですが、それでもちゃんと倒せます。
今日の戦闘中、ちょっと召喚士の可能性を見出していました。
召喚士をしていないとわからないらしいので、ここで一つ情報を。
召喚獣のWSは、1分に1回しかできません。
これはどういうことかと言うと、
例えばカー君を召喚して、「ルビーの輝き」をします。
次にガルーダを召喚して、「真空の鎧」をしたいと思っても、1分後でないとできないわけです。
戦闘が2分を超えるなら、序盤・中盤・終盤とギリギリ3回のWSをすることが可能です。
が、
大体2分かかりません。
つまりWSは2回しかできません。
まあ、Lvも低いのでWSを3回してMP300減るのもまだきついお年頃ですね。
※ 参考
現在Lv27・MP426(だったかな)
同Lvの白ヒュムさんが、MP300超くらいでした。
となると、やることは限られるんですよ。(・Д・)
戦闘序盤にカー君の「輝き」、中盤は強そうなのを召喚させておいて殴らせて、終了間際にガルーダの「鎧」。
となるのですが、ケアルに追われて序盤と後半にしか召喚獣出す余裕がありません。
召喚してる間にゴブ爆弾くらうときっついです。
それから、相手がマンドラの場合、格闘タイプではあまり鎧は意味ない気もします。
厳密に言うと、このPTの場合のマンドラということかしら。
「つよ」も混ざっていてゴブの為のおまけみたいなものなので、通常ダメは大したことないのに、2回攻撃してくるのですぐに鎧(ブリンク)は解けちゃうからです。
そんなのでMP100減らすくらいなら、ケアルしてた方が効率良いと言えば良い。
ヽ( ̄ - ̄)ノ
でも保険で後衛には鎧をかけておきたいし、ランダムにゴブを釣ってくるので前衛にも鎧をしたい。
ということで、自己判断で鎧しまくりです。
あとは適当に白さんの様子を見てヒールしてました。
( ̄∇ ̄)イイノカナー
稼げたらしいので良しとしましょう。
そうそう、いつの間にか私のシヴァがアイスパを覚えました。
召喚してみないと覚えたのかわからないのが、ちょっと面倒です。
ちなみにそれがわかったのが、解散する時に遊びで出したからです。
まあ、使わないよね。
普通パライズするもんね。(´。`)
今日は高(?)Lvのレベル上げはお休み。
白(64)は、シーフさんとするしー。
黒(64)は、けっこうどうでも良いしー。
詩(57)は、これまたシーフさんが最近上げてる忍者と組んでみたいっていうのもあるので、お休みだしー。
久しぶりに召喚始動しました。
構成:モシ赤白白召(25〜27)
狩場:ユタンガ大森林、マンドラ
誘われてから気付きました。
マクロ全部消してました。(汗)
召喚サイトを見ながら、飛空挺の待ち時間で作る。
このPTで、シーフさんがランク10、私がランク7、他メンバーはランク3だったのですが、誘ってくれた白さんはランクの割にはしっかりしている印象。
この白さんと、モ&赤さんはLSが一緒らしい。
妙な構成だなと思っていたら、赤さんは前衛扱いらしい。
確かにサポは戦士です。(割れてますが)
どうも白さんの発案らしく、釣りも赤さんにさせると言っていました。
これに赤さんが「えー、俺がやるのー?」と微妙な反応を示しました。
PT集めの時から思ってましたが、中の人がちょっとお子様な感じの赤さんです。
私とシーフさんで、モンクさんにサポ戦(これまた割れるけど)をお願いしても、ちょっと無反応だったり。
挑発が赤さん一枚で、これに不安を感じたシーフさんが、私にテルをくれるようになりました。
シさん 「どうしようか;;」
さや 「(´・ω・`)」
結局カザムについてからサポを変えてもらいました。
シーフさんは不意打ちもあったのだけど、
シさん 「たぶんケアルでタゲも安定しなさそうだし、不安だからサポ戦にしてきます」(tell)
さや 「うんー。頑張って(>_<)」(tell)
着いてから、このメンバーだとゴブは「とて」まで、それ以上は危険と判断してマンドラになりました。
釣りは、シーフさんが一人でしていました。(´・ω・`)
取り合いなのに。
目の前に沸いて、後衛がヒール中で、
さや 「マンドラわき」
シさん 「おk もどる」
他PTが挑発で奪っていく。?( ̄□ ̄;)
白2人 「取られちゃいました;;」
赤さん 「あーあ;;」
あーあ;; じゃないわー!!! ヽ(`Д´)ノ
その挑発で奪えと。
ディアでもしとけと。
しかし、ゴブができないPTが多くて、ゴブが沸くたびに逃げるPT続出です。
でもここにヒーローが登場するのね!
広場の真ん中で、ゴブを相手に何してるんだろう、この人は。
と着いた時に思っていたanonな人がいました。
特に殴るでもなく、絡まれたゴブをそのまま放置して持ってるような人です。
1時間程して、
anonな人 「サービスタイム終了です♪」
サービスだったのか!(!o!)
その後も数名、ヒーローが登場しました。
流行ってるのかしら?(´・ω・`)?
何にしても、ありがたいことです。
PT後、このシーフさんとカザムでくつろいでだべってました。
メイン竜さんで、紫の鎧に包まれていました。
タル竜 素敵 (*‥*)
白(64)は、シーフさんとするしー。
黒(64)は、けっこうどうでも良いしー。
詩(57)は、これまたシーフさんが最近上げてる忍者と組んでみたいっていうのもあるので、お休みだしー。
久しぶりに召喚始動しました。
構成:モシ赤白白召(25〜27)
狩場:ユタンガ大森林、マンドラ
誘われてから気付きました。
マクロ全部消してました。(汗)
召喚サイトを見ながら、飛空挺の待ち時間で作る。
このPTで、シーフさんがランク10、私がランク7、他メンバーはランク3だったのですが、誘ってくれた白さんはランクの割にはしっかりしている印象。
この白さんと、モ&赤さんはLSが一緒らしい。
妙な構成だなと思っていたら、赤さんは前衛扱いらしい。
確かにサポは戦士です。(割れてますが)
どうも白さんの発案らしく、釣りも赤さんにさせると言っていました。
これに赤さんが「えー、俺がやるのー?」と微妙な反応を示しました。
PT集めの時から思ってましたが、中の人がちょっとお子様な感じの赤さんです。
私とシーフさんで、モンクさんにサポ戦(これまた割れるけど)をお願いしても、ちょっと無反応だったり。
挑発が赤さん一枚で、これに不安を感じたシーフさんが、私にテルをくれるようになりました。
シさん 「どうしようか;;」
さや 「(´・ω・`)」
結局カザムについてからサポを変えてもらいました。
シーフさんは不意打ちもあったのだけど、
シさん 「たぶんケアルでタゲも安定しなさそうだし、不安だからサポ戦にしてきます」(tell)
さや 「うんー。頑張って(>_<)」(tell)
着いてから、このメンバーだとゴブは「とて」まで、それ以上は危険と判断してマンドラになりました。
釣りは、シーフさんが一人でしていました。(´・ω・`)
取り合いなのに。
目の前に沸いて、後衛がヒール中で、
さや 「マンドラわき」
シさん 「おk もどる」
他PTが挑発で奪っていく。?( ̄□ ̄;)
白2人 「取られちゃいました;;」
赤さん 「あーあ;;」
あーあ;; じゃないわー!!! ヽ(`Д´)ノ
その挑発で奪えと。
ディアでもしとけと。
しかし、ゴブができないPTが多くて、ゴブが沸くたびに逃げるPT続出です。
でもここにヒーローが登場するのね!
広場の真ん中で、ゴブを相手に何してるんだろう、この人は。
と着いた時に思っていたanonな人がいました。
特に殴るでもなく、絡まれたゴブをそのまま放置して持ってるような人です。
1時間程して、
anonな人 「サービスタイム終了です♪」
サービスだったのか!(!o!)
その後も数名、ヒーローが登場しました。
流行ってるのかしら?(´・ω・`)?
何にしても、ありがたいことです。
PT後、このシーフさんとカザムでくつろいでだべってました。
メイン竜さんで、紫の鎧に包まれていました。
タル竜 素敵 (*‥*)
白よりは・・・?@FF
2003年11月18日 ジョブ評(白)最近白魔道士をしていません。
更に言うなら黒さん(今はシーフさんか)とも全然組んでません。
鬱憤がたまるのよーヽ(`Д´)ノ
今日は絶対に白をするの!
って言うか、白したいのうーーーー。
。・゜゜ ’゜(*/□\*) ’゜゜゜・。 ウワァーン!!
・・・と熱く語って黒さんを説得(?)し、シーフ&白で発動しました。
とりあえず希望出してみる。
PTを組んでいるリーダーではない赤さんに誘われました。
ゎぁぃ♪
「よろしくお願いします」と返信しようとして、ふと思いました。
「この名前見たことある」
あるも何も、
狩場がオンゾゾの時に組んだ、あの赤さんです。
全然仕事をしなかっただけではなく、PTが戦闘中に一人で勝手に広場に行って、マンティコアに絡まれた、あの赤さんです。
また組んで、今日の日記を赤ネタで潰すわけにもいかないわ!
この人を誘うなら、5人で狩ってた方がまだましよ!
「シーフさんが時間かかりそうなのでお断りさせて下さい」(言い訳)
まあ、実際シーフさんは倉庫キャラに行ったりしてたので、サーチに名前出てなかったのよね。
でも、一つ言わせてください。
赤さんのサポがシーフなのは仕様ですか?
・・・この赤さんのPTの行方が気になるところです。
そんな事件を終えると、ちょうどLSに来た同じLvの赤さんがいました。
捕獲!
ということで、リーダーになってPT組みました。
構成:忍狩シ詩赤白(63〜64)
狩場:ボヤーダ、イモムシ
考えてみたら、私は自分が白で忍者さんと組むのは初めてです。
どんなものかと思ってたら、
本気でケアルいらない。?( ̄□ ̄;)
まあ、この忍者さんがとっても上手い人だと思います。
で、私は何をしてたかと言うと。
赤さん以外にヘイスト配り。ヽ( ̄ - ̄)ノ
しばらく狩りをするうちに、忍者さんの空蝉の切れる頃合をつかむ。
あとは、そのタイミング以外にいかにヒーリングをするか。
ヘイストを4人にかけ、白として意地でもリジェネを入れ、毒は抜く。
でも、普通にバニシュ打っても良いくらいにMP余るわけです。
戦闘が終わって、けっこう即釣りなのですが、それまでにはMP全快になるのです。
リンクするとそれはやっぱり減りますが、でも別に問題ない程度です。
忍者すごいよ!
ケアラーさやにはまあ、アレですが。
アレと言えば。
このPTのTP報告。
狩さん 「狩人の...あれ TP125%」
シさん 「シーフの...あれ TP118%」
あれって何じゃー! ヽ ( ` Д ´ ) ノ
久しぶりに、全員がしゃべりまくるPTでした。(*’-’)
楽しかったわよ〜♪
PT後、シーフさんと赤さんが流砂洞を探検。
???を探しているらしい。
そして2人は地図を持っていないらしい。
シさん 「迷ったw」
赤さん 「ていうか迷ったw」
ログだけ見ててやばいのかしらと思って、ちょっと覗いてみました。
ふらふらしてたら???を見つけました。
「アンティカタグ」を見つけました。
2人が探しているものをあっさり見つけてしまいました。
今度行こうね♪
更に言うなら黒さん(今はシーフさんか)とも全然組んでません。
鬱憤がたまるのよーヽ(`Д´)ノ
今日は絶対に白をするの!
って言うか、白したいのうーーーー。
。・゜゜ ’゜(*/□\*) ’゜゜゜・。 ウワァーン!!
・・・と熱く語って黒さんを説得(?)し、シーフ&白で発動しました。
とりあえず希望出してみる。
PTを組んでいるリーダーではない赤さんに誘われました。
ゎぁぃ♪
「よろしくお願いします」と返信しようとして、ふと思いました。
「この名前見たことある」
あるも何も、
狩場がオンゾゾの時に組んだ、あの赤さんです。
全然仕事をしなかっただけではなく、PTが戦闘中に一人で勝手に広場に行って、マンティコアに絡まれた、あの赤さんです。
また組んで、今日の日記を赤ネタで潰すわけにもいかないわ!
この人を誘うなら、5人で狩ってた方がまだましよ!
「シーフさんが時間かかりそうなのでお断りさせて下さい」(言い訳)
まあ、実際シーフさんは倉庫キャラに行ったりしてたので、サーチに名前出てなかったのよね。
でも、一つ言わせてください。
赤さんのサポがシーフなのは仕様ですか?
・・・この赤さんのPTの行方が気になるところです。
そんな事件を終えると、ちょうどLSに来た同じLvの赤さんがいました。
捕獲!
ということで、リーダーになってPT組みました。
構成:忍狩シ詩赤白(63〜64)
狩場:ボヤーダ、イモムシ
考えてみたら、私は自分が白で忍者さんと組むのは初めてです。
どんなものかと思ってたら、
本気でケアルいらない。?( ̄□ ̄;)
まあ、この忍者さんがとっても上手い人だと思います。
で、私は何をしてたかと言うと。
赤さん以外にヘイスト配り。ヽ( ̄ - ̄)ノ
しばらく狩りをするうちに、忍者さんの空蝉の切れる頃合をつかむ。
あとは、そのタイミング以外にいかにヒーリングをするか。
ヘイストを4人にかけ、白として意地でもリジェネを入れ、毒は抜く。
でも、普通にバニシュ打っても良いくらいにMP余るわけです。
戦闘が終わって、けっこう即釣りなのですが、それまでにはMP全快になるのです。
リンクするとそれはやっぱり減りますが、でも別に問題ない程度です。
忍者すごいよ!
ケアラーさやにはまあ、アレですが。
アレと言えば。
このPTのTP報告。
狩さん 「狩人の...あれ TP125%」
シさん 「シーフの...あれ TP118%」
あれって何じゃー! ヽ ( ` Д ´ ) ノ
久しぶりに、全員がしゃべりまくるPTでした。(*’-’)
楽しかったわよ〜♪
PT後、シーフさんと赤さんが流砂洞を探検。
???を探しているらしい。
そして2人は地図を持っていないらしい。
シさん 「迷ったw」
赤さん 「ていうか迷ったw」
ログだけ見ててやばいのかしらと思って、ちょっと覗いてみました。
ふらふらしてたら???を見つけました。
「アンティカタグ」を見つけました。
2人が探しているものをあっさり見つけてしまいました。
今度行こうね♪
目的は何ですか@FF
2003年11月17日 FFXI全般詩人AF3がずっと残っていたので、シャウトをずっと待っていました。
それがついにきたーーー♪
詩人AF3は、誰かが???を調べて敵を沸かせて倒した後、欲しい人全員が???をタゲることで終了できてしまいます。
一度でみんながクリアできます。
何となくそうじゃないかと思ってたけど、自信がなかったのでLSで聞いてみる。
そしたらJudgeさんが調べてくれて、そう教えてくれました♪
どうもありがとう。(*’▽’*)ノ
もし間違ってたら、「廃神」に文句を言いにいくことになってました。(ニヤ
シャウトしてた人にテルをすると、黒が良いと言われたので黒で出陣。
1度の戦闘で、無事に全員分を取ることができました。
「廃神」に文句を言わずに済みました。
その後、とっても暇になったので騒いでいたら、
ナさん 「さや 12くらいのジョブある?」
む?
さや 「ナイト11」
ナさん 「ほう おめでとう」
む!?
詳しく聞くと、「No more US」運動をするんだそうです。
ほう・・・?
要するに、日本語使って低Lvのレベル上げをしようってことらしいです。
(’-’*) アラマァ
参加者、ミスラシーフ12、タルナイト11、エル狩人10
私はサポ戦士です。
2人はサポ白です。
レッツゴー♪
・・・敵がいません。 (´。`)
ラテーヌに300人も人がいます。
それはいなくなるだろうな・・・。
とりあえず目に付いた私の「つよ」辺りを目標に狩りました。
途中で眠くなったので解散しました。
「No more US」運動ができたとは、とても思えませんでした。
ヽ( ̄ - ̄)ノ フ
それがついにきたーーー♪
詩人AF3は、誰かが???を調べて敵を沸かせて倒した後、欲しい人全員が???をタゲることで終了できてしまいます。
一度でみんながクリアできます。
何となくそうじゃないかと思ってたけど、自信がなかったのでLSで聞いてみる。
そしたらJudgeさんが調べてくれて、そう教えてくれました♪
どうもありがとう。(*’▽’*)ノ
もし間違ってたら、「廃神」に文句を言いにいくことになってました。(ニヤ
シャウトしてた人にテルをすると、黒が良いと言われたので黒で出陣。
1度の戦闘で、無事に全員分を取ることができました。
「廃神」に文句を言わずに済みました。
その後、とっても暇になったので騒いでいたら、
ナさん 「さや 12くらいのジョブある?」
む?
さや 「ナイト11」
ナさん 「ほう おめでとう」
む!?
詳しく聞くと、「No more US」運動をするんだそうです。
ほう・・・?
要するに、日本語使って低Lvのレベル上げをしようってことらしいです。
(’-’*) アラマァ
参加者、ミスラシーフ12、タルナイト11、エル狩人10
私はサポ戦士です。
2人はサポ白です。
レッツゴー♪
・・・敵がいません。 (´。`)
ラテーヌに300人も人がいます。
それはいなくなるだろうな・・・。
とりあえず目に付いた私の「つよ」辺りを目標に狩りました。
途中で眠くなったので解散しました。
「No more US」運動ができたとは、とても思えませんでした。
ヽ( ̄ - ̄)ノ フ
足が痛くって。。。@リアル
2003年11月16日 リアル実はけっこうFFどころじゃなく痛いんです。
土曜日に事件は起こりました。
家の廊下は夜になると真っ暗になって、何も見えません。
電気をつければ良いんですが、面倒なので。(ぉ
その廊下を石油タンク(18L)を持って通過しました。
足元に物があるなんて知りませんでした。
思いっきり小指をぶつけて・・・・・
っっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!
いーーーーたーーーーーーーいーーーーーーーー!!!
誰しも足の小指をぶつけて痛い目にあったことはあるわよね!
あまりの痛さに声が出ないのー。
しかし、今回の痛みは尋常じゃありません。
一瞬、小指が取れたんじゃないかと思いました。
ぶつけた辺りを見ると、どんどん腫れあがっていきます。
小指の爪は、紫から黒っぽくなっていきました。
おばあちゃんが、「湿布を貼る」と言い出しました。
確かに痛いんだけど、湿布ですか?
その対処方法に不安があったので、しょっ中怪我をしているお父さんにお電話してみました。
何故か隣りにお医者様がいました。
「病院に行って血を抜いてもらってきてください」
え・・・・・?
私としては、湿布なんていうのが不安だったので、他にもっと良い簡単な方法を求めていたのだけど。
病院?
足の小指を打っただけで病院?
しかも、土曜日の夜(19時)です。
通常営業していません。
足の小指を打っただけで、救急外来ですか?
恥ずかしすぎる・・・。(-.-;)
あまり大袈裟にならないように、聞かれたことにだけ答えて、でも症状は詳しく電話越しに伝えたのですが、何度聞いても「病院」を勧められます。
お医者様だからでしょうか。
家で対処はできないのかと聞いたら、
「放って置くと腐るよ」
それはいやだーーーーーー!!!!!!!!
私の小指はけっこう重症らしい。
観念して、救急外来に行きました。
こんなことで救急外来なんて来て・・・と笑われるかと思ったら、
看護婦さんA 「あら!大変!」
看護婦さんB 「先生!こちらの方急患です!」
え・・・一刻を争うの? (・。・)
話を聞くと、血が固まると抜けなくなるから急いだんだそうです。
なるほどね。。。
先生 「爪取っちゃいますか?」
さや 「いやです」
先生 「麻酔かければ痛くないですよ」
さや 「いやです」
先生 「後が楽になりますよ」
さや 「いやです」
ということで、カバーをかけて、包帯だけぐるぐる巻いて固定しました。
そして、松葉杖をもらいました。。。
まさか、小指打ったくらいで松葉杖つく羽目になるとは思いませんでした。
2、3日安静です。
確かに痛すぎて普通に歩けないんですけどね。
というか、夜もズキズキして眠れません。
痛み止めもらってますけど、あまり効いていません。
皆さん小指には気をつけてね。ヽ( ̄ - ̄)ノ
土曜日に事件は起こりました。
家の廊下は夜になると真っ暗になって、何も見えません。
電気をつければ良いんですが、面倒なので。(ぉ
その廊下を石油タンク(18L)を持って通過しました。
足元に物があるなんて知りませんでした。
思いっきり小指をぶつけて・・・・・
っっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!
いーーーーたーーーーーーーいーーーーーーーー!!!
誰しも足の小指をぶつけて痛い目にあったことはあるわよね!
あまりの痛さに声が出ないのー。
しかし、今回の痛みは尋常じゃありません。
一瞬、小指が取れたんじゃないかと思いました。
ぶつけた辺りを見ると、どんどん腫れあがっていきます。
小指の爪は、紫から黒っぽくなっていきました。
おばあちゃんが、「湿布を貼る」と言い出しました。
確かに痛いんだけど、湿布ですか?
その対処方法に不安があったので、しょっ中怪我をしているお父さんにお電話してみました。
何故か隣りにお医者様がいました。
「病院に行って血を抜いてもらってきてください」
え・・・・・?
私としては、湿布なんていうのが不安だったので、他にもっと良い簡単な方法を求めていたのだけど。
病院?
足の小指を打っただけで病院?
しかも、土曜日の夜(19時)です。
通常営業していません。
足の小指を打っただけで、救急外来ですか?
恥ずかしすぎる・・・。(-.-;)
あまり大袈裟にならないように、聞かれたことにだけ答えて、でも症状は詳しく電話越しに伝えたのですが、何度聞いても「病院」を勧められます。
お医者様だからでしょうか。
家で対処はできないのかと聞いたら、
「放って置くと腐るよ」
それはいやだーーーーーー!!!!!!!!
私の小指はけっこう重症らしい。
観念して、救急外来に行きました。
こんなことで救急外来なんて来て・・・と笑われるかと思ったら、
看護婦さんA 「あら!大変!」
看護婦さんB 「先生!こちらの方急患です!」
え・・・一刻を争うの? (・。・)
話を聞くと、血が固まると抜けなくなるから急いだんだそうです。
なるほどね。。。
先生 「爪取っちゃいますか?」
さや 「いやです」
先生 「麻酔かければ痛くないですよ」
さや 「いやです」
先生 「後が楽になりますよ」
さや 「いやです」
ということで、カバーをかけて、包帯だけぐるぐる巻いて固定しました。
そして、松葉杖をもらいました。。。
まさか、小指打ったくらいで松葉杖つく羽目になるとは思いませんでした。
2、3日安静です。
確かに痛すぎて普通に歩けないんですけどね。
というか、夜もズキズキして眠れません。
痛み止めもらってますけど、あまり効いていません。
皆さん小指には気をつけてね。ヽ( ̄ - ̄)ノ
コメントをみる |

素で白の百烈拳@FF
2003年11月14日 FFXI全般本当です。
百烈のような速さで殴りまくります。
いや、百烈以上ですね。
Wマーチを歌ってもらうわけでも、ヘイストをもらうわけでもありません。
ただし、別に強くなるわけではありません。
たぶん、詳しい話はJudgeさんがそのうち書くでしょう。
種を明かすと、レアアイテムの片手棍を装備。
名前は・・・何だっけね・・・。(ぉ
レアってよくわからないよ。ヽ( ̄ - ̄)ノ
ただ、それを装備すると、あり得ない速さで殴りまくります。
見てるだけでもかなりウケましたが、あれは実際装備して殴ってみることをお薦めします。
ホントに笑えるから!
どれくらい速いかと言うと。
私(Lv64)から見て「つよ」〜「とて」の敵を相手にしています。
ただし、スキルは低いので当たりにくいです。
現在184。
キャップは・・・いくつ?(´・ω・`)
殴ってる状態で、普通にケアルや状態回復等の魔法を絶え間なく詠唱します。
それでも1戦闘中に確実にTPが貯まっています。
それは何故かと言えば、
ケアル3を詠唱中に、3、4回普通に殴ってるんですよ!
端から見てると、ケアルもしないで殴ってるのかと思われそうですが、
ちゃんと 普 通 に 魔法を打ってます。
ちなみにヘイストをもらうと、えらいことになります。
殴りモーションがついていかず、敵が倒れた後でも2、3発は殴ってます。
これを装備したモンクさんが、百烈拳を発動しました。
ヘイストをあげてみました。
モンクさん、明日は筋肉痛になってそうです。
スキル上げにお薦め!
私が一番欲しいレアアイテムになりました。
だって、これさえあればケアルしながらにしてスキル上げできるんですよ!
いくらするんだろう・・・。
百烈のような速さで殴りまくります。
いや、百烈以上ですね。
Wマーチを歌ってもらうわけでも、ヘイストをもらうわけでもありません。
ただし、別に強くなるわけではありません。
たぶん、詳しい話はJudgeさんがそのうち書くでしょう。
種を明かすと、レアアイテムの片手棍を装備。
名前は・・・何だっけね・・・。(ぉ
レアってよくわからないよ。ヽ( ̄ - ̄)ノ
ただ、それを装備すると、あり得ない速さで殴りまくります。
見てるだけでもかなりウケましたが、あれは実際装備して殴ってみることをお薦めします。
ホントに笑えるから!
どれくらい速いかと言うと。
私(Lv64)から見て「つよ」〜「とて」の敵を相手にしています。
ただし、スキルは低いので当たりにくいです。
現在184。
キャップは・・・いくつ?(´・ω・`)
殴ってる状態で、普通にケアルや状態回復等の魔法を絶え間なく詠唱します。
それでも1戦闘中に確実にTPが貯まっています。
それは何故かと言えば、
ケアル3を詠唱中に、3、4回普通に殴ってるんですよ!
端から見てると、ケアルもしないで殴ってるのかと思われそうですが、
ちゃんと 普 通 に 魔法を打ってます。
ちなみにヘイストをもらうと、えらいことになります。
殴りモーションがついていかず、敵が倒れた後でも2、3発は殴ってます。
これを装備したモンクさんが、百烈拳を発動しました。
ヘイストをあげてみました。
モンクさん、明日は筋肉痛になってそうです。
スキル上げにお薦め!
私が一番欲しいレアアイテムになりました。
だって、これさえあればケアルしながらにしてスキル上げできるんですよ!
いくらするんだろう・・・。
知らない人もいたのか@FF
2003年11月13日 FFXI全般FFとは関係ない話かもしれません。
いや、最初は関係あったんですよ。
「さや デルクフの塔とか、クリスタルラインが何でできてるか知ってるか?」
と、いきなりJudgeさんに聞かれました。
(白いごっつい石なんだろうな〜)
くらいにしか思いませんでした。
すると、Judgeさんは
「今こそさやに教えてあげよう」
なんだかノリノリです。
言いたくてたまらなかったのでしょうか。
ジ 「サーメットでできてるんだよ」
さ 「それって何?(´・ω・`)」
ジ 「軽くて硬い石 サーメットナイフとかあるだろう? ああいうのができる」
言われたのはサーメットじゃないかもしれません。
ちゃんと名前覚えてないです。
ジャジさん、ごめんなさい。(´・ω・`)
ここまで聞いて、私は一人回想に入っていました。
<回想シーン:風の谷のナウシカ>
ナウシカが王蟲(オウム)の抜け殻を発見。
ちょっとその抜け殻の一部を持って帰ろうと企みます。
硬くて頑丈なこの抜け殻があると、道具作りの材料にしばらくは困らないんだそうです。
持っていたセラミック刀で刺してみる。
キーン!!!
「セラミック刀がかけちゃった♪」
敢え無く撃沈。
仕方がないのでちょっと持てそうなものだけにターゲットを絞ります。
物凄く軽くて硬いらしい、王蟲の目。
ガンシップの窓に最適の一品らしいです。
ジ 「興味のない人に話したのが間違いだった」
あ、そう言えば話はそっちだった!( ̄∇ ̄)
さ 「それがあればいっぱいナイフができるのね」
ジ 「それはそうなんだけど、話がちょっと違うような気もしないでもない」
さ 「オームの抜け殻みたいね」
ここから話が微妙に通じなくなりました。
それは何故かって
ジャッジさんが「風の谷のナウシカ」の話を知らなかったからです。
ちょっとびっくり。
詩人でLv上げ行って来ました。
構成:ナ侍シ詩赤白(56〜57)
狩場:ボヤーダ、マンドラ
マンドラ美味しいです。
4チェーンで251。
美味しいですが、一歩間違うとリンクしまくります。
危険な香りもしますね!
それはそうと、この構成だとラパオ解散。
試しにラッキーロールを。
サイコロの目は1でした。
合計値も1でした。
( ´ ・ ω ・ ` ) ショボーン
いや、最初は関係あったんですよ。
「さや デルクフの塔とか、クリスタルラインが何でできてるか知ってるか?」
と、いきなりJudgeさんに聞かれました。
(白いごっつい石なんだろうな〜)
くらいにしか思いませんでした。
すると、Judgeさんは
「今こそさやに教えてあげよう」
なんだかノリノリです。
言いたくてたまらなかったのでしょうか。
ジ 「サーメットでできてるんだよ」
さ 「それって何?(´・ω・`)」
ジ 「軽くて硬い石 サーメットナイフとかあるだろう? ああいうのができる」
言われたのはサーメットじゃないかもしれません。
ちゃんと名前覚えてないです。
ジャジさん、ごめんなさい。(´・ω・`)
ここまで聞いて、私は一人回想に入っていました。
<回想シーン:風の谷のナウシカ>
ナウシカが王蟲(オウム)の抜け殻を発見。
ちょっとその抜け殻の一部を持って帰ろうと企みます。
硬くて頑丈なこの抜け殻があると、道具作りの材料にしばらくは困らないんだそうです。
持っていたセラミック刀で刺してみる。
キーン!!!
「セラミック刀がかけちゃった♪」
敢え無く撃沈。
仕方がないのでちょっと持てそうなものだけにターゲットを絞ります。
物凄く軽くて硬いらしい、王蟲の目。
ガンシップの窓に最適の一品らしいです。
ジ 「興味のない人に話したのが間違いだった」
あ、そう言えば話はそっちだった!( ̄∇ ̄)
さ 「それがあればいっぱいナイフができるのね」
ジ 「それはそうなんだけど、話がちょっと違うような気もしないでもない」
さ 「オームの抜け殻みたいね」
ここから話が微妙に通じなくなりました。
それは何故かって
ジャッジさんが「風の谷のナウシカ」の話を知らなかったからです。
ちょっとびっくり。
詩人でLv上げ行って来ました。
構成:ナ侍シ詩赤白(56〜57)
狩場:ボヤーダ、マンドラ
マンドラ美味しいです。
4チェーンで251。
美味しいですが、一歩間違うとリンクしまくります。
危険な香りもしますね!
それはそうと、この構成だとラパオ解散。
試しにラッキーロールを。
サイコロの目は1でした。
合計値も1でした。
( ´ ・ ω ・ ` ) ショボーン
黒Lv63@1800で放置してありました。
64になると、サポが32になって・・・
サポ白でイレース、サポ赤でディスペル使えるの!
これは上げないわけにはいかないわ。
シーフ&黒でLv上げ〜。
構成:ナモシ赤白黒(63〜64)
狩場:海蛇の洞窟、サハギン
テンプレに「〜Lv64」と書いてあったので行ってみたのですが、ほとんどつよしかいないようです。
ということで狩場変え。
狩場:ボヤーダ、イモムシ
戦士さんも詩人さんもいないから当たりにくいようです。
大体2チェーンくらい。
200のイモムシは強い強い。
一度エレに絡まれてナイトさんがちにました。(>_<)
久しぶりにフレンドと組みました。
入ったPTにいた赤さんがフレだった〜♪
お仕事見てたのだけど、さすがに上手いな〜。
黒とシーフが70になったそうで、赤を上げてるのだとか。
黒とシーフって繋がるものがあるんですか?
両方上げてる人が側にいます。
私にはわからない。ヽ( ̄ - ̄)ノ
すぐにLv64になって、ブリザド3を覚えました。
強い・・・。
古代より普通に強い・・・。
MBで670くらいです。
3系って絶対古代魔法より強いと思うのですけど!
最近眠くてすぐに寝ちゃいます。
今日も日付が変わる前に就寝。
健康的ですね♪
64になると、サポが32になって・・・
サポ白でイレース、サポ赤でディスペル使えるの!
これは上げないわけにはいかないわ。
シーフ&黒でLv上げ〜。
構成:ナモシ赤白黒(63〜64)
狩場:海蛇の洞窟、サハギン
テンプレに「〜Lv64」と書いてあったので行ってみたのですが、ほとんどつよしかいないようです。
ということで狩場変え。
狩場:ボヤーダ、イモムシ
戦士さんも詩人さんもいないから当たりにくいようです。
大体2チェーンくらい。
200のイモムシは強い強い。
一度エレに絡まれてナイトさんがちにました。(>_<)
久しぶりにフレンドと組みました。
入ったPTにいた赤さんがフレだった〜♪
お仕事見てたのだけど、さすがに上手いな〜。
黒とシーフが70になったそうで、赤を上げてるのだとか。
黒とシーフって繋がるものがあるんですか?
両方上げてる人が側にいます。
私にはわからない。ヽ( ̄ - ̄)ノ
すぐにLv64になって、ブリザド3を覚えました。
強い・・・。
古代より普通に強い・・・。
MBで670くらいです。
3系って絶対古代魔法より強いと思うのですけど!
最近眠くてすぐに寝ちゃいます。
今日も日付が変わる前に就寝。
健康的ですね♪
踊らされた2週間@FF
2003年11月11日 FFXI全般私には栽培専用キャラがいます。
以前は鉢が各2個ずつあったのですが、FF復帰後に1個ずつになりました。
今後鉢を増やすかどうかは未定。
10月後半のパッチ後すぐに、LSの赤さんから挿し木を4つ頂きました。
鉢は全て栽培中だったので、終わってから順次植えてみようと思いました。
1日目。
挿し木を植える。
リアル2日経過。
クリスタル投入時期がこなーい ヽ(`Д´)ノ
成長遅すぎます・・・。
4日目。
クリスタル投入時期が来る。
迷ったあげく、氷クリ投入。
8日目。
クリスタル投入時期(2回目)が来る。
やっぱり氷クリ投入。
14日目。
収穫時期が来る。
ちょっと考えて、明日まで待ってみることにする。
15日目。
収穫。
氷クリ4個げっと。
2倍になった♪
ヽ ( ` Д ´ ) ノ チョットマテー
他の3つはどうなったかと言うと。
炎*2個投入 → 氷クリ4
闇*2個投入 → 炎クリ17
光*2個投入 → 様子見中
やってられるかーヽ(`Д´)ノ
氷*2でも炎*2でも氷クリができるのね。
変なの・・・。
光*2で、岩塩報告出てるんだよね・・・。
嫌だな・・・。
以前は鉢が各2個ずつあったのですが、FF復帰後に1個ずつになりました。
今後鉢を増やすかどうかは未定。
10月後半のパッチ後すぐに、LSの赤さんから挿し木を4つ頂きました。
鉢は全て栽培中だったので、終わってから順次植えてみようと思いました。
1日目。
挿し木を植える。
リアル2日経過。
クリスタル投入時期がこなーい ヽ(`Д´)ノ
成長遅すぎます・・・。
4日目。
クリスタル投入時期が来る。
迷ったあげく、氷クリ投入。
8日目。
クリスタル投入時期(2回目)が来る。
やっぱり氷クリ投入。
14日目。
収穫時期が来る。
ちょっと考えて、明日まで待ってみることにする。
15日目。
収穫。
氷クリ4個げっと。
2倍になった♪
ヽ ( ` Д ´ ) ノ チョットマテー
他の3つはどうなったかと言うと。
炎*2個投入 → 氷クリ4
闇*2個投入 → 炎クリ17
光*2個投入 → 様子見中
やってられるかーヽ(`Д´)ノ
氷*2でも炎*2でも氷クリができるのね。
変なの・・・。
光*2で、岩塩報告出てるんだよね・・・。
嫌だな・・・。
先週、3国近辺は獣人支配でした。
しかし、グスタとサルタが無事に奪還されました。
チャーンス!( ̄ー ̄)
バストゥークを本拠地にして、炎クリを求めてLv6ナイト始動です。
南&北グスタの鳥狩り。
ダングルフの涸れ谷のトカゲ狩り。
それ以外には見向きもしません。
でも意外にサクサクLv上がっちゃうのね。
Lv6→Lv10になりました。
この間、グスタ(リージョン)の人口調査をしてみました。
調査時間帯:午前4時〜午前8時(日本時間)
【Lv1〜Lv5】平均36人
ランク1のサポなしばっかりです。
【Lv6〜Lv10】平均45人
ランク2もちらほらいますが、相変わらずサポなしばっかりです。
どれくらいサポなしばっかりなのかと言うことを、わかりやすく言いましょう。
Lv1〜Lv10を検索します。
78人引っ掛かりました。
その内サポありは、5人。
今このLv帯でPT組む人は覚悟を決めてください。
基本会話が英語になります。
話が通じないと危険ですし稼げません。
この人達、ダメダメじゃん。
やばいね!
と思うかもしれません。
しかし、むしろ話が通じてないのは自分の方です。
逆にそう思われることも十分あり得るのよ!
この人達がジュノで普通にPT組み始めたら・・・。
今後PTを組む上で、英語必須になる日も近いです。
良いんでしょうか・・・。
それはそうと、涸れ谷に篭っていたら、バスのミッションの場所はどこかと何度も聞かれました。
バスミッションの場所は、最初の間欠泉を飛んだところにあるのですが、間欠泉を見るのが初めてなので彼らはとっても興味津々です。
中には、
「この間欠泉に入ったら火傷して死なないのか」
と訪ねてくる人もいました。
「Lvが上がればダメージも減るよ」
と答えたら、
「i c. i’ll return again here if i grow up :)」
(そっか〜。Lv上がったらもっかいくるよ)
ごめん、冗談だったのよ!
間欠泉に乗ることを覚えたら、彼らは何度も落ちては飛んで、遊んでいます。
私も最初はそうだったし♪
「oh what’s the nice spot!」
(うはw 楽しすぎwwww)
「u can enjoy again and again^^」
(何回でもできるしね〜♪)
でも、3人目、4人目ともなると。
「早くミッションクリアしてよー!ヽ(`Д´)ノ」
と内心思ってたりします。
しかし・・・。
いくら英語がわかるからって、ネイティブスピーカーじゃないもの。
けっこう鬱陶しい。(本音)
関西弁は話さないけど、努めて関西弁を打ってみようと思う感じに似ています。
似てないかも。(´・ω・`)
しかし、グスタとサルタが無事に奪還されました。
チャーンス!( ̄ー ̄)
バストゥークを本拠地にして、炎クリを求めてLv6ナイト始動です。
南&北グスタの鳥狩り。
ダングルフの涸れ谷のトカゲ狩り。
それ以外には見向きもしません。
でも意外にサクサクLv上がっちゃうのね。
Lv6→Lv10になりました。
この間、グスタ(リージョン)の人口調査をしてみました。
調査時間帯:午前4時〜午前8時(日本時間)
【Lv1〜Lv5】平均36人
ランク1のサポなしばっかりです。
【Lv6〜Lv10】平均45人
ランク2もちらほらいますが、相変わらずサポなしばっかりです。
どれくらいサポなしばっかりなのかと言うことを、わかりやすく言いましょう。
Lv1〜Lv10を検索します。
78人引っ掛かりました。
その内サポありは、5人。
今このLv帯でPT組む人は覚悟を決めてください。
基本会話が英語になります。
話が通じないと危険ですし稼げません。
この人達、ダメダメじゃん。
やばいね!
と思うかもしれません。
しかし、むしろ話が通じてないのは自分の方です。
逆にそう思われることも十分あり得るのよ!
この人達がジュノで普通にPT組み始めたら・・・。
今後PTを組む上で、英語必須になる日も近いです。
良いんでしょうか・・・。
それはそうと、涸れ谷に篭っていたら、バスのミッションの場所はどこかと何度も聞かれました。
バスミッションの場所は、最初の間欠泉を飛んだところにあるのですが、間欠泉を見るのが初めてなので彼らはとっても興味津々です。
中には、
「この間欠泉に入ったら火傷して死なないのか」
と訪ねてくる人もいました。
「Lvが上がればダメージも減るよ」
と答えたら、
「i c. i’ll return again here if i grow up :)」
(そっか〜。Lv上がったらもっかいくるよ)
ごめん、冗談だったのよ!
間欠泉に乗ることを覚えたら、彼らは何度も落ちては飛んで、遊んでいます。
私も最初はそうだったし♪
「oh what’s the nice spot!」
(うはw 楽しすぎwwww)
「u can enjoy again and again^^」
(何回でもできるしね〜♪)
でも、3人目、4人目ともなると。
「早くミッションクリアしてよー!ヽ(`Д´)ノ」
と内心思ってたりします。
しかし・・・。
いくら英語がわかるからって、ネイティブスピーカーじゃないもの。
けっこう鬱陶しい。(本音)
関西弁は話さないけど、努めて関西弁を打ってみようと思う感じに似ています。
似てないかも。(´・ω・`)
未だ詩人修行中@FF
2003年11月9日 ジョブ評(その他)詩人Lv56になり、バラバラ世代でぼちぼちPTでの立ち回りに自信が持てるはず。
ある程度はね。(´・ω・`)
でも、私はまだ修行中です。
歌い分けが上手くいかないです。
いつもの目測でやっていると歌が届かなくて、
あ!? ここ坂なのか!? ヽ(`Д´)ノ
となることがよくあります。
一見平らなのによく見るとでこぼこだったり、微妙なカーブを描いている場所でそうなります。
こればかりは歌ってみないとわかりません。
歌で一番悩むところは、ナイトを含むPTです。
ナイトがいないPTでは、
マド(命中アップ)>メヌ(攻撃アップ)
の順に歌って、後は後衛に走ります。
ナイトのいるPTだと、これができません。(´・ω・`)
厳密に言うと、戦闘中にマドバラが欲しい人のいるPTです。
後からバラを重ねるので、マド>メヌで歌うとマドが消えちゃうのよね。
マド&メヌには、歌の効果をアップさせる楽器があります。
そして吟遊詩人は、たぶんみんなHQ楽器を持っています。
HQ楽器は、更に歌の効果時間を延ばすので、とっても便利だから〜♪
マドリガル用のHQ楽器がトラベルシエール+1(Lv32〜)
メヌエット用のHQ楽器がコルネット+1(Lv4〜)
それぞれ歌の効果が+2になります。
一方、バラードには歌の効果をアップさせる楽器が存在しません。
なので、特に効果はなし。
PT内のナイトさんに、「マド&バラ」を求められた時。
他の前衛さんには「マド&メヌ」をかけておきたいので、メヌエットからかけます。
ナイトさんに後からバラードを重ねた時に、マドリガルを残すためです。
最初は当ててもらいたいから、マドリガルから歌って、メヌエットをかけるのが一番かもしれません。
でも戦闘中に、確実に動かない前衛位置をキープしてもらわないといけません。
ナイト&シーフさんはあまり動きませんが、もう一人の前衛さんって何気に動く人が多いです。
ほんのちょっとの動きですが、ナイトとシーフの境目を見定めて歌ってると、ちょうど境目をうろうろされます。
それで歌漏れしても困るので、私は大体前衛全体にメヌからかけます。
何曲か歌って、
「このPTは大丈夫!」
と思ったらマドからかけます。(*’-’)b
さて、問題はここからなのだ〜。
前衛に歌った後、直行で後衛に歌いに行く場合。
バラ1>バラ2の順番でかけて、両方共ナイトさんにかかるように歌います。
そうするとバラ1は消えて、ナイトさんにはマド&バラ2が残ります。
前衛曲にHQ楽器を使っているせいでそうなるのです。
つまり、
バラードを2連続で聞いても、前衛の歌が残る
という現象が起こります。
私はこれを利用して、ナイトさんに歌の届く位置を見極めます。
ナイトさんにバラ1がかかれば、そのままその位置でバラ2も歌う。
バラ1がかからなければ、位置を微調整してバラ2を歌う。
・・・たまにバラ2も外すんですが・・・。(*ノ_<*)
前衛の曲を歌った後、エレジーやらスレやら散々歌ってから後衛に行く場合。
ナイトさんにバラ1、バラ2両方かけると、両方共残ります。
最初に歌ったメヌ&マドよりも、後からかけたバラード2曲の方が長い時間残るからです。
これを利用して、よく前衛の歌を聞きに来ちゃった後衛さんがいる時は、時間を置いてバラードを歌いに行きます。
ナイトさんのMPがなくなりそうな時(やばい時)も、たまーにそうしています。
物理的に歌い分け不可能なPTとかも、まだけっこうあります。
大抵は後衛が移動すれば一番良いのですけど、そうもいかない狩場もあります。
もちろん、PT全員が歌い分ける位置を分かっているのが一番です。
でも実は「9割は盾役一人で決まる」と私は思ってたりします。
盾役の人が、後衛をどの位置に見たら一番良いか、というのを把握していると、歌いやすいことこの上ないです。
黒の時に組んだ、詩人していると言ってたナイトさん。
やっぱり上手かったなぁ。 (*¨) ....
と今更ながら思います。
ある程度はね。(´・ω・`)
でも、私はまだ修行中です。
歌い分けが上手くいかないです。
いつもの目測でやっていると歌が届かなくて、
あ!? ここ坂なのか!? ヽ(`Д´)ノ
となることがよくあります。
一見平らなのによく見るとでこぼこだったり、微妙なカーブを描いている場所でそうなります。
こればかりは歌ってみないとわかりません。
歌で一番悩むところは、ナイトを含むPTです。
ナイトがいないPTでは、
マド(命中アップ)>メヌ(攻撃アップ)
の順に歌って、後は後衛に走ります。
ナイトのいるPTだと、これができません。(´・ω・`)
厳密に言うと、戦闘中にマドバラが欲しい人のいるPTです。
後からバラを重ねるので、マド>メヌで歌うとマドが消えちゃうのよね。
マド&メヌには、歌の効果をアップさせる楽器があります。
そして吟遊詩人は、たぶんみんなHQ楽器を持っています。
HQ楽器は、更に歌の効果時間を延ばすので、とっても便利だから〜♪
マドリガル用のHQ楽器がトラベルシエール+1(Lv32〜)
メヌエット用のHQ楽器がコルネット+1(Lv4〜)
それぞれ歌の効果が+2になります。
一方、バラードには歌の効果をアップさせる楽器が存在しません。
なので、特に効果はなし。
PT内のナイトさんに、「マド&バラ」を求められた時。
他の前衛さんには「マド&メヌ」をかけておきたいので、メヌエットからかけます。
ナイトさんに後からバラードを重ねた時に、マドリガルを残すためです。
最初は当ててもらいたいから、マドリガルから歌って、メヌエットをかけるのが一番かもしれません。
でも戦闘中に、確実に動かない前衛位置をキープしてもらわないといけません。
ナイト&シーフさんはあまり動きませんが、もう一人の前衛さんって何気に動く人が多いです。
ほんのちょっとの動きですが、ナイトとシーフの境目を見定めて歌ってると、ちょうど境目をうろうろされます。
それで歌漏れしても困るので、私は大体前衛全体にメヌからかけます。
何曲か歌って、
「このPTは大丈夫!」
と思ったらマドからかけます。(*’-’)b
さて、問題はここからなのだ〜。
前衛に歌った後、直行で後衛に歌いに行く場合。
バラ1>バラ2の順番でかけて、両方共ナイトさんにかかるように歌います。
そうするとバラ1は消えて、ナイトさんにはマド&バラ2が残ります。
前衛曲にHQ楽器を使っているせいでそうなるのです。
つまり、
バラードを2連続で聞いても、前衛の歌が残る
という現象が起こります。
私はこれを利用して、ナイトさんに歌の届く位置を見極めます。
ナイトさんにバラ1がかかれば、そのままその位置でバラ2も歌う。
バラ1がかからなければ、位置を微調整してバラ2を歌う。
・・・たまにバラ2も外すんですが・・・。(*ノ_<*)
前衛の曲を歌った後、エレジーやらスレやら散々歌ってから後衛に行く場合。
ナイトさんにバラ1、バラ2両方かけると、両方共残ります。
最初に歌ったメヌ&マドよりも、後からかけたバラード2曲の方が長い時間残るからです。
これを利用して、よく前衛の歌を聞きに来ちゃった後衛さんがいる時は、時間を置いてバラードを歌いに行きます。
ナイトさんのMPがなくなりそうな時(やばい時)も、たまーにそうしています。
物理的に歌い分け不可能なPTとかも、まだけっこうあります。
大抵は後衛が移動すれば一番良いのですけど、そうもいかない狩場もあります。
もちろん、PT全員が歌い分ける位置を分かっているのが一番です。
でも実は「9割は盾役一人で決まる」と私は思ってたりします。
盾役の人が、後衛をどの位置に見たら一番良いか、というのを把握していると、歌いやすいことこの上ないです。
黒の時に組んだ、詩人していると言ってたナイトさん。
やっぱり上手かったなぁ。 (*¨) ....
と今更ながら思います。
【こんな人】垢最強伝説【いるのか!?】(シタラバ風味)
2003年11月7日 FFXI全般秘密日記に書くにはもったいないくらいの内容なので、敢えてこっちに書きます。
初めに言っておきます。
赤魔道士の批判ではありません。
赤魔道士の中の人がすごかったというお話です。
赤魔道士はその器用さを持ってすれば、PTの穴埋め役として非常に有用な働きをするジョブです。
PTによって足りない部分を補っていくわけですから、多方面に目を向ける能力も必要で、それによってPTに貢献します。
しかしその能力を生かしきれない人が多く、前衛後衛どっちつかずの中途半端さが目立つ人も多いのも事実でした。
赤魔道士は「外れ」に当たる率が非常に高い。
過去の痛い経験により、これはいつしか私の教訓となり、メイン白の40〜50代では知り合い以外の赤魔道士とは組まなくなりました。
しかし、そんな時代も去りました。
リフレシュが導入されて以降、赤魔道士全体の意識が変わったからです。
PT内でやるべきことが、「リフレシュ」という魔法によって形付けられたからというのもあるでしょう。
それでも中の人で、だいぶ違います。
シーフ&黒でPTに誘われました。
構成:ナ侍シ赤白黒(63〜64)
狩場:オンゾゾ、クァール
この赤さん、最初から動きが緩慢でした。
眠いのかと思ってましたが、普通にPT会話には参加します。
まず、10回に1回くらいしかリフレをくれません。
白さんもナイトさんも、途中からジュースを飲み始めました。
そうかと思うとリフレを立て続けに3連続でもらったり。
3連続と言っても、切れたからもらう、の3連続ではありません。
私にだけ切れてないのに3連続とかです。
誰が切れたとか、そういうログは見てないのでしょう。
まあ、赤さんのお仕事はリフレだけではないです。
弱体も大事なお仕事です。
しかし、弱体は打ちません。
たまに思い出したように入れる弱体は、はっきり言って無意味なものばかりでした。
ドラウン・フロスト・ラスプを私がかけていたのですが、その後にチョーク。
ラスプとかが切れます・・・。
MND系弱体も特に打つでもなく、白さんが打ってました。
補助ケアルをするのかと思えば、そういう気配もまるでなし。
聖霊は割と打ってたようで、MBはしっかり打ちます。
でも「割と」なのです。
では戦闘中何をしているのかと言うと、
何 も し て い ま せ ん 。
ただ突っ立っているだけなのです。
非戦闘中にMPが減っていても座りません。
ひどい時には戦闘中に全く何もしないこともありました。
その赤さんから不意に言葉が出ました。
「時給2000くらいだね^^;」
一体どういう意味で言ったのでしょう。
「意外と多いね」という意味には、私には聞き取れませんでした。
でも「少ないよね」という意味で言ったのなら、「自分のせいだね、ゴメンネ」ってところでしょうか。
タブン違うと思います。
PTメンバーは、赤さんのことは半分諦めていたはずです。
明らかにおかしいというのは、誰もが思っていたでしょう。
寝落ちしそうな人の行動なら、それは何となくわかりますし、眠いならやめて帰ろうとも言えたのです。
しかし、この赤さんは眠いわけではないのです。
「眠いですか?」と聞かれて、
「眠くなったら言います」と答えてました。
私が眠くなりたいと切実に思いました。
そしてとうとう事件が起こりました。
クァールを狩り始めたのに、赤さんがその辺りに見当たりません。
さっきからそういうことはあったので、また隣りのPTでも見てるのかと思ったら、そこにもいません。
タゲられる場所にもいません。
戦闘中なので探しに行くわけにはいきませんが、マップで位置を確認すると、何故か広場のど真ん中にいます。
何でそんなとこにいるのかさっぱりわかりません。
クァールがそろそろ沈みそうという頃、赤さんのHPが減り始めました。
マンチコアに絡まれた模様。
そう言う時、真っ先に走るのは白さんだと思います。
助けに行く気配なし。
気持ちはわかります。
ものすごくわかります。
でもPTメンバーを助けないのは、私の今までのFF人生の意に反するので、連れてきてって言っちゃいました。
後悔しました。
ナイトさんがちにました。(*ノ_<*)
この戦闘でナイトさんが倒されたのを機に、PTを解散しました。
ちょっとあり得ない体験だったと思います。
赤魔道士が嫌いになったわけではありません。
ただ、この赤魔道士の中の人とは、二度と組まないことを誓いました。
(´。`) フゥ・・・
初めに言っておきます。
赤魔道士の批判ではありません。
赤魔道士の中の人がすごかったというお話です。
赤魔道士はその器用さを持ってすれば、PTの穴埋め役として非常に有用な働きをするジョブです。
PTによって足りない部分を補っていくわけですから、多方面に目を向ける能力も必要で、それによってPTに貢献します。
しかしその能力を生かしきれない人が多く、前衛後衛どっちつかずの中途半端さが目立つ人も多いのも事実でした。
赤魔道士は「外れ」に当たる率が非常に高い。
過去の痛い経験により、これはいつしか私の教訓となり、メイン白の40〜50代では知り合い以外の赤魔道士とは組まなくなりました。
しかし、そんな時代も去りました。
リフレシュが導入されて以降、赤魔道士全体の意識が変わったからです。
PT内でやるべきことが、「リフレシュ」という魔法によって形付けられたからというのもあるでしょう。
それでも中の人で、だいぶ違います。
シーフ&黒でPTに誘われました。
構成:ナ侍シ赤白黒(63〜64)
狩場:オンゾゾ、クァール
この赤さん、最初から動きが緩慢でした。
眠いのかと思ってましたが、普通にPT会話には参加します。
まず、10回に1回くらいしかリフレをくれません。
白さんもナイトさんも、途中からジュースを飲み始めました。
そうかと思うとリフレを立て続けに3連続でもらったり。
3連続と言っても、切れたからもらう、の3連続ではありません。
私にだけ切れてないのに3連続とかです。
誰が切れたとか、そういうログは見てないのでしょう。
まあ、赤さんのお仕事はリフレだけではないです。
弱体も大事なお仕事です。
しかし、弱体は打ちません。
たまに思い出したように入れる弱体は、はっきり言って無意味なものばかりでした。
ドラウン・フロスト・ラスプを私がかけていたのですが、その後にチョーク。
ラスプとかが切れます・・・。
MND系弱体も特に打つでもなく、白さんが打ってました。
補助ケアルをするのかと思えば、そういう気配もまるでなし。
聖霊は割と打ってたようで、MBはしっかり打ちます。
でも「割と」なのです。
では戦闘中何をしているのかと言うと、
何 も し て い ま せ ん 。
ただ突っ立っているだけなのです。
非戦闘中にMPが減っていても座りません。
ひどい時には戦闘中に全く何もしないこともありました。
その赤さんから不意に言葉が出ました。
「時給2000くらいだね^^;」
一体どういう意味で言ったのでしょう。
「意外と多いね」という意味には、私には聞き取れませんでした。
でも「少ないよね」という意味で言ったのなら、「自分のせいだね、ゴメンネ」ってところでしょうか。
タブン違うと思います。
PTメンバーは、赤さんのことは半分諦めていたはずです。
明らかにおかしいというのは、誰もが思っていたでしょう。
寝落ちしそうな人の行動なら、それは何となくわかりますし、眠いならやめて帰ろうとも言えたのです。
しかし、この赤さんは眠いわけではないのです。
「眠いですか?」と聞かれて、
「眠くなったら言います」と答えてました。
私が眠くなりたいと切実に思いました。
そしてとうとう事件が起こりました。
クァールを狩り始めたのに、赤さんがその辺りに見当たりません。
さっきからそういうことはあったので、また隣りのPTでも見てるのかと思ったら、そこにもいません。
タゲられる場所にもいません。
戦闘中なので探しに行くわけにはいきませんが、マップで位置を確認すると、何故か広場のど真ん中にいます。
何でそんなとこにいるのかさっぱりわかりません。
クァールがそろそろ沈みそうという頃、赤さんのHPが減り始めました。
マンチコアに絡まれた模様。
そう言う時、真っ先に走るのは白さんだと思います。
助けに行く気配なし。
気持ちはわかります。
ものすごくわかります。
でもPTメンバーを助けないのは、私の今までのFF人生の意に反するので、連れてきてって言っちゃいました。
後悔しました。
ナイトさんがちにました。(*ノ_<*)
この戦闘でナイトさんが倒されたのを機に、PTを解散しました。
ちょっとあり得ない体験だったと思います。
赤魔道士が嫌いになったわけではありません。
ただ、この赤魔道士の中の人とは、二度と組まないことを誓いました。
(´。`) フゥ・・・
コメントをみる |
