目から鱗。
いや無知の恐ろしさ。
「今まで勘違いしてたよ!」というお話。
構成:ナ戦モ赤白黒(66〜67)
狩場:グスタフの洞門;骨
誘われて入ったけれど、ぶっちゃけあまり美味しくなかっt
それは何故かと考えたら、何かしら。
もう少し詳しい構成:ナ戦赤67、モ白黒66
白さん。
重いのか、状態異常を治すのが異様に遅い?
とにかく印を使うタイミングが遅くて。
前衛3人の暗闇や麻痺が治った頃に印発動。
まあ、後半は誰が誰を治す的なものが決まってきました。
でもメイン白的な私から言わせれば、全部白が治して当たり前。
白でPTに入って、「〇〇さんは私が担当しますね^^」とか言われるとちょっと鬱。
ただそう言われても、先に印で治してしまうのが楽しい。
そんなことよりも、何度も赤玉になっては落ちていたのがかわいそうでした。
たぶんそうなってる本人が一番泣けてくるはず。
赤さん。
鎌骨に対してサイレスを入れ、その後アイスパを消す。
でもそれだと前衛さんが殴って麻痺になっちゃうので、非常にまずいんです。
しかも当初、ディスペルが遅めだった。
ディスペルが来るまでは前衛さんが後ろ向きになる、というのはさておき、本気でディスペルが来ないとずーっと殴らない状態が続くのでそれも微妙になりますね。
ただ途中から急に上手くなりました。
ディスペル>サイレスの順番になったのはもちろん、釣り報告で敵がすぐに来ないと鎌骨と察して迎えサイレスに行ったり。
まるで中の人が変わったかの様です。(ぇ
ナイトさんは上手かったように思います。
よくわからないけd
戦士さんも、サポシのモンクよりTP貯まりが悪いとJさんに思われていたことを除けば、たぶん普通。
Jさんのモンクは、Lv66で詩人のいないグスタフの骨戦に悩んでいましたが、普通に当たっていました。
ちゃんとダメも出てましたし。
こういうのを見ると、「やっぱり骨にはモンクなのね」と改めて思います。
でも本人は納得がいっていなかったようです。
今回一番いけてなかった黒な私。
骨のNMが沸いちゃったらしくて、邪魔なのでやりましょうということになりました。
骨がフラッドを打ってきました。
赤さんがサイレスを入れました。
ナイトさんがフラットブレードを打ってました。
TP報告がずれて、初っ端の連携がずれて上手くいきませんでした。
MBを打とうと集中していた私は、赤さんのサイレスがレジられたのを見逃し、ナイトさんのフラットがミスったのは見えたけれど、
そこで何故か連携用精霊魔法を打っちゃっt
本当はそこでスタンしないとなんですが!
・・・で、まあ、古代をくらってナイトさんが1撃死。
それでも何とかなるかしらってところだったんですが、戦士さんがブラクラ>なんだか痛い一撃でお亡くなりに。
エスケで逃げました。(´・ω・`)
私がスタンをしてたら、ナイトさんが生きていたわけなんですが、それはそれとして。
問題はここから!
ふと疑問に思ったんです。
スタンをしても、古代は止まらないんじゃないかって。
止まるかもしれないけど、タイミングが難しいんじゃないかって。
スタンで古代を止める為には、発動の瞬間にスタンになってないといけないんじゃないかしら。
初めに言いますが、この考えは間違っているんです。
「スタンをすれば古代は必ず止められる」というのが正解。
でも私がそう思っていたのには理由があります。
詩人で前衛さんに歌いに行くと、当然一緒に範囲をくらいますよね。
その中でウェポンの旋風で追加効果・スタンってあるじゃないですか。
それをくらうとスタンにはなりますが、割とすぐに治ります。
歌っている最中に旋風をくらって、そのままスタン状態で歌発動までいけば当然歌は切れちゃいます。
でも歌っている間にきたスタンも発動前にスタンが切れれば、歌は発動するんです。
つまり、「スタンが来たって発動前に切れちゃえば意味なし!」と思っていたわけです。
実際そうなんですが、ここに大きな罠が。
魔法のスタンだと、その後スタンが切れても詠唱は止まるのです。
↑ これ要チェック。..._〆(゜▽゜*)
ウェポンの範囲スタンは、どうも魔法のスタンの下位に当たる模様。
ウェポンにまんまと騙されました。
ついでにWSの追加効果スタンのお話も聞いたんですが、書くと長く面倒になるのでry
とりあえず重要なのは、WSのスタン効果は運ということです。(まじで)
知っていた方は、スルーしてください。d(’-’*)
いや無知の恐ろしさ。
「今まで勘違いしてたよ!」というお話。
構成:ナ戦モ赤白黒(66〜67)
狩場:グスタフの洞門;骨
誘われて入ったけれど、ぶっちゃけあまり美味しくなかっt
それは何故かと考えたら、何かしら。
もう少し詳しい構成:ナ戦赤67、モ白黒66
白さん。
重いのか、状態異常を治すのが異様に遅い?
とにかく印を使うタイミングが遅くて。
前衛3人の暗闇や麻痺が治った頃に印発動。
まあ、後半は誰が誰を治す的なものが決まってきました。
でもメイン白的な私から言わせれば、全部白が治して当たり前。
白でPTに入って、「〇〇さんは私が担当しますね^^」とか言われるとちょっと鬱。
ただそう言われても、先に印で治してしまうのが楽しい。
そんなことよりも、何度も赤玉になっては落ちていたのがかわいそうでした。
たぶんそうなってる本人が一番泣けてくるはず。
赤さん。
鎌骨に対してサイレスを入れ、その後アイスパを消す。
でもそれだと前衛さんが殴って麻痺になっちゃうので、非常にまずいんです。
しかも当初、ディスペルが遅めだった。
ディスペルが来るまでは前衛さんが後ろ向きになる、というのはさておき、本気でディスペルが来ないとずーっと殴らない状態が続くのでそれも微妙になりますね。
ただ途中から急に上手くなりました。
ディスペル>サイレスの順番になったのはもちろん、釣り報告で敵がすぐに来ないと鎌骨と察して迎えサイレスに行ったり。
まるで中の人が変わったかの様です。(ぇ
ナイトさんは上手かったように思います。
よくわからないけd
戦士さんも、サポシのモンクよりTP貯まりが悪いとJさんに思われていたことを除けば、たぶん普通。
Jさんのモンクは、Lv66で詩人のいないグスタフの骨戦に悩んでいましたが、普通に当たっていました。
ちゃんとダメも出てましたし。
こういうのを見ると、「やっぱり骨にはモンクなのね」と改めて思います。
でも本人は納得がいっていなかったようです。
今回一番いけてなかった黒な私。
骨のNMが沸いちゃったらしくて、邪魔なのでやりましょうということになりました。
骨がフラッドを打ってきました。
赤さんがサイレスを入れました。
ナイトさんがフラットブレードを打ってました。
TP報告がずれて、初っ端の連携がずれて上手くいきませんでした。
MBを打とうと集中していた私は、赤さんのサイレスがレジられたのを見逃し、ナイトさんのフラットがミスったのは見えたけれど、
そこで何故か連携用精霊魔法を打っちゃっt
本当はそこでスタンしないとなんですが!
・・・で、まあ、古代をくらってナイトさんが1撃死。
それでも何とかなるかしらってところだったんですが、戦士さんがブラクラ>なんだか痛い一撃でお亡くなりに。
エスケで逃げました。(´・ω・`)
私がスタンをしてたら、ナイトさんが生きていたわけなんですが、それはそれとして。
問題はここから!
ふと疑問に思ったんです。
スタンをしても、古代は止まらないんじゃないかって。
止まるかもしれないけど、タイミングが難しいんじゃないかって。
スタンで古代を止める為には、発動の瞬間にスタンになってないといけないんじゃないかしら。
初めに言いますが、この考えは間違っているんです。
「スタンをすれば古代は必ず止められる」というのが正解。
でも私がそう思っていたのには理由があります。
詩人で前衛さんに歌いに行くと、当然一緒に範囲をくらいますよね。
その中でウェポンの旋風で追加効果・スタンってあるじゃないですか。
それをくらうとスタンにはなりますが、割とすぐに治ります。
歌っている最中に旋風をくらって、そのままスタン状態で歌発動までいけば当然歌は切れちゃいます。
でも歌っている間にきたスタンも発動前にスタンが切れれば、歌は発動するんです。
つまり、「スタンが来たって発動前に切れちゃえば意味なし!」と思っていたわけです。
実際そうなんですが、ここに大きな罠が。
魔法のスタンだと、その後スタンが切れても詠唱は止まるのです。
↑ これ要チェック。..._〆(゜▽゜*)
ウェポンの範囲スタンは、どうも魔法のスタンの下位に当たる模様。
ウェポンにまんまと騙されました。
ついでにWSの追加効果スタンのお話も聞いたんですが、書くと長く面倒になるのでry
とりあえず重要なのは、WSのスタン効果は運ということです。(まじで)
知っていた方は、スルーしてください。d(’-’*)
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