リンを触っています。
1時間かけてようやく黒がLv8から9になり、エアロ覚えました!
まだ Next2400 とかの世界なので、1時間もかけないとLvが上がらない私は明らかにおかしいのですが、まったりやることにしました。
ソロが嫌いだから、ソロ狩り中に「イヤだ、辛い」と思う頻度が多いのです。
その度に小休憩を入れて時給が下がるというパターンです。
しかし黒ソロだと常にヒーリングという休憩時間があるので、そもそも狩り続けるということがありません。
なので私の場合は更に時給が下がりますw
リンはヒュムなので、タル黒ソロをしていた時と比較してみます。
タルは食事なしサポ有り。
リンは食事ありサポなし。
タルの時のHPやMPの数値はあまりよく覚えていませんが、確かHPの倍まではないけれど、それに近いMP量だったような気がします。
一方のリンはLv8現在、HP98・MP112(メロンパイ付)。
サポのせいか、既に差が・・・。
とは言え、HPが多いので死ににくいはずですね。
私がタル黒ソロをしたのはLv16までで、その後しばらく放置した後、無事にPTデビューを果たしました。
今思えば何故デジョンまで一気に上げなかったのかが不思議ですが、当時はデジョンの存在を全く知らなかったの。
その黒ソロでは、最終的にラテーヌでちょうど&おなつよ&つよ狩りをしていた覚えがあります。
鳥さん相手に柵を挟んで。
柵でも何でも良いですが、障害物を挟むことによって敵の進路を妨害します。
そうすると自分に直進して来ないですよね。
それを利用して、こっちに向かってくるまでに精霊を2発叩き込みます。
ちなみに精霊を2発入れられなかった場合、つよ相手だと死が待っていますw
当時バインドが弱体されて効かなかったので。(´・ω・`)
でも黒って楽・丁度相手だろうと、おなつよ・つよ相手だろうと、結局同じ程度のMPを使うのでヒールする時間ができます。
それならつよめの敵を相手にした方が稼げるな〜ということで、そんなことをしていました。
つよ相手でもMPが普通に残っていたし、それで死ぬのはタルのHPが少ないせいだと思っていました。
が、
私の場合、つよ狩りはタルだからできたのかもしれません。
(注:同様のスキルでの比較です)
リンで、おなつよを狩ってみました。
ストーンとウォータしかないのでそれを駆使します。
激しくレジられるのですが・・・。
この低Lv世代では、ディアとかポイズンのダメが馬鹿になりません。
特にソロだと生死の境目になるので、精霊がレジられるとダメ半分。
貴重な攻撃一回がミスするわけです。
精霊がレジられる=死
みたいな。
タルの時も何度となくレジられましたし、その度に危険な場面があったわけです。
でもヒュムだからHPが多いし?
と思っていたけれど、所詮黒のHPの量だったのね。
死ぬ時は死にます。
まあ、サポがあったならもうちょっとHPもMPもあるはずなので、幾分楽にはなるはずです。
それにしてもね〜・・・。
Lv9になってエアロを覚えました。
エアロがすごく強いです!
それまでのウォータは、カニ相手にはレジられて当然です。
でもこれなら!!!
しかし今の段階ではそれ程気にならなさそうですが、急にMPの減りが激しくなった気がしました。
そこで見てみたら、エアロのMP使用量は18でした。
ふむ?
ストーンは9
ウォータは13
今まで、ウォータ>ストーン>ウォータ>ストーンで44のMPを使っていました。
それが、エアロ>ウォータ>エアロで49です。
精霊は1つ減ってるのに、MP使用量は増えています。
しかもそこで敵が死なないことが多いので、更に増えます。
エアロでそんなことが気になるなら、今後のファイア(24)、ブリザド(30)、サンダー(37)とかはどうしたら良いのでしょう。
タルだと全く気にならなかったMP量が、こんなLvの低い時から気になるなんて。
HPの量は最初から気になっていたから、それはタルと条件が同じなのかもしれないし。
INTも気にならなかったのに、1ダメでも多いことが死から逃れる率が上がるので、もうめちゃめちゃ気になります。
タル黒ソロがどんなに優遇されているかがわかりました。
種族差はLvが上がる程高まりますが、その分装備等で埋めることもできるし、高Lvでは総MP量UPの必要性はある程度なくなります。
でも何より初期が辛いのかな?
だからと言ってアストラルとかを買うのはイヤだ!
やっぱり調理スキルを上げてジュースだわね・・・。
早くもくじけそうです。
1時間かけてようやく黒がLv8から9になり、エアロ覚えました!
まだ Next2400 とかの世界なので、1時間もかけないとLvが上がらない私は明らかにおかしいのですが、まったりやることにしました。
ソロが嫌いだから、ソロ狩り中に「イヤだ、辛い」と思う頻度が多いのです。
その度に小休憩を入れて時給が下がるというパターンです。
しかし黒ソロだと常にヒーリングという休憩時間があるので、そもそも狩り続けるということがありません。
なので私の場合は更に時給が下がりますw
リンはヒュムなので、タル黒ソロをしていた時と比較してみます。
タルは食事なしサポ有り。
リンは食事ありサポなし。
タルの時のHPやMPの数値はあまりよく覚えていませんが、確かHPの倍まではないけれど、それに近いMP量だったような気がします。
一方のリンはLv8現在、HP98・MP112(メロンパイ付)。
サポのせいか、既に差が・・・。
とは言え、HPが多いので死ににくいはずですね。
私がタル黒ソロをしたのはLv16までで、その後しばらく放置した後、無事にPTデビューを果たしました。
今思えば何故デジョンまで一気に上げなかったのかが不思議ですが、当時はデジョンの存在を全く知らなかったの。
その黒ソロでは、最終的にラテーヌでちょうど&おなつよ&つよ狩りをしていた覚えがあります。
鳥さん相手に柵を挟んで。
柵でも何でも良いですが、障害物を挟むことによって敵の進路を妨害します。
そうすると自分に直進して来ないですよね。
それを利用して、こっちに向かってくるまでに精霊を2発叩き込みます。
ちなみに精霊を2発入れられなかった場合、つよ相手だと死が待っていますw
当時バインドが弱体されて効かなかったので。(´・ω・`)
でも黒って楽・丁度相手だろうと、おなつよ・つよ相手だろうと、結局同じ程度のMPを使うのでヒールする時間ができます。
それならつよめの敵を相手にした方が稼げるな〜ということで、そんなことをしていました。
つよ相手でもMPが普通に残っていたし、それで死ぬのはタルのHPが少ないせいだと思っていました。
が、
私の場合、つよ狩りはタルだからできたのかもしれません。
(注:同様のスキルでの比較です)
リンで、おなつよを狩ってみました。
ストーンとウォータしかないのでそれを駆使します。
激しくレジられるのですが・・・。
この低Lv世代では、ディアとかポイズンのダメが馬鹿になりません。
特にソロだと生死の境目になるので、精霊がレジられるとダメ半分。
貴重な攻撃一回がミスするわけです。
精霊がレジられる=死
みたいな。
タルの時も何度となくレジられましたし、その度に危険な場面があったわけです。
でもヒュムだからHPが多いし?
と思っていたけれど、所詮黒のHPの量だったのね。
死ぬ時は死にます。
まあ、サポがあったならもうちょっとHPもMPもあるはずなので、幾分楽にはなるはずです。
それにしてもね〜・・・。
Lv9になってエアロを覚えました。
エアロがすごく強いです!
それまでのウォータは、カニ相手にはレジられて当然です。
でもこれなら!!!
しかし今の段階ではそれ程気にならなさそうですが、急にMPの減りが激しくなった気がしました。
そこで見てみたら、エアロのMP使用量は18でした。
ふむ?
ストーンは9
ウォータは13
今まで、ウォータ>ストーン>ウォータ>ストーンで44のMPを使っていました。
それが、エアロ>ウォータ>エアロで49です。
精霊は1つ減ってるのに、MP使用量は増えています。
しかもそこで敵が死なないことが多いので、更に増えます。
エアロでそんなことが気になるなら、今後のファイア(24)、ブリザド(30)、サンダー(37)とかはどうしたら良いのでしょう。
タルだと全く気にならなかったMP量が、こんなLvの低い時から気になるなんて。
HPの量は最初から気になっていたから、それはタルと条件が同じなのかもしれないし。
INTも気にならなかったのに、1ダメでも多いことが死から逃れる率が上がるので、もうめちゃめちゃ気になります。
タル黒ソロがどんなに優遇されているかがわかりました。
種族差はLvが上がる程高まりますが、その分装備等で埋めることもできるし、高Lvでは総MP量UPの必要性はある程度なくなります。
でも何より初期が辛いのかな?
だからと言ってアストラルとかを買うのはイヤだ!
やっぱり調理スキルを上げてジュースだわね・・・。
早くもくじけそうです。
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