固定の心地良さ@FF
2004年10月18日 ジョブ評(その他) コメント (1)今週はLv上げ週間です。
赤70までもうすぐですよ。(゜▽゜*)〜♪
ホントに白に追いついちゃうよ・・・。
メイン白の肩書きがボロボロです。
でも他ジョブを知ってこその高スキル白ですから、良いことにしましょう。(’-’*)
・・・触ってないとスキルは落ちるけどねー。ヽ( ̄ - ̄)ノ
構成:ナ狩戦赤黒召(68〜69)
狩場:ボヤーダ;トンボ、イモムシ、ぷよ
クモに行こうとしてサーチしたら2PTいた模様で、乱獲するべく滝下広場へ。
後衛がみんなLSメンバーだと気が楽です。
たとえ黒さんが精霊連打しようとも、召喚さんが召喚しまくりであろうとも、精神的に楽なのが不思議です。
今回は 赤/白、黒/赤、召/白 と至ってまとも(ぇ なサポです。
とは言っても、状態回復は私がします。
放置してたら召喚さんがしてくれますが、性分なんですよ。
でもこのメンバーなら、私のサポ詩人もアリだなとちょっと思いました。
広場ではぷにがけっこう放置されていて、盾役さんがTPやMPを吸い取られちゃうのがたまに難点ではありますが、かなり楽に倒せる上に経験値の美味しい敵です。
黒さんも厄介な敵を早く倒すべく(?)各種ファイア連打でした。
私はと言うと、やっぱり精霊を打つとMPが大幅に減るので、黒さんに任せきりです。
精霊を打つとしてもせいぜい5チェの時くらいです。
今回の感想。
個人的にイモムシは良いような悪いような、という敵でした。
前衛のプロシェルをする為にMPをどこかで節約するんですが、その主なものが4人リフレを配り終えた後のヒールです。
戦闘中であろうともヒールします。
一番良いのは戦闘終了頃にちょうど4人リフレを配り終えて、そのままヒール〜( ̄∇ ̄)が良いのです。
でも毎回そう上手くいくわけではないので、長くヒールすることのできるリフレ配り後のヒールを私は大切に思っています。
トンボやぷよの場合、自分はヒールして少々放置しておいても、MPの減り具合にもよりますが召喚さんが何とかしてくれます。
ただイモはディスペルしないといけないのです。
ぷよもリジェネしますが、そこまで痛くはありませんし〜。
ヒールした瞬間コクーンされると、イモを張り倒したくなります。
ヘイストも配らないといけなくなるので、かなり厄介です。
今回は相方の狩人さん用にと思ったのか、戦士さんが「ヘイストください」とのことだったのでヘイスト配ってました。
余裕がある時はもちろんしますが、後衛がこういう構成だったら私は自分からはまずしませんw
リフレ5人もどきと一緒になるからです。
ヘイスト切れはリフレ程早くはありませんが、感覚としては暗黒さんが前衛にいるような感じでしょうか。
暗黒さんに2回に1回リフレをするのとほぼ同じです。
イモは比較的楽に倒せるので楽な時は本当に良いのですが、スロウ対策にヘイストしつつ、コクーンばかりされるとムカツキマス。
そんなに私のMPを使わせたいのか!ヽ(`Д´)ノ
ヒールさせろー!!! ヽ ( ` Д ´ ) ノ
となって、かなりご機嫌斜めになるはずが、
他の後衛さんが知り合いだと、何故か切羽詰まり度がそうでもなく。
とても不思議です。
赤70までもうすぐですよ。(゜▽゜*)〜♪
ホントに白に追いついちゃうよ・・・。
メイン白の肩書きがボロボロです。
でも他ジョブを知ってこその高スキル白ですから、良いことにしましょう。(’-’*)
・・・触ってないとスキルは落ちるけどねー。ヽ( ̄ - ̄)ノ
構成:ナ狩戦赤黒召(68〜69)
狩場:ボヤーダ;トンボ、イモムシ、ぷよ
クモに行こうとしてサーチしたら2PTいた模様で、乱獲するべく滝下広場へ。
後衛がみんなLSメンバーだと気が楽です。
たとえ黒さんが精霊連打しようとも、召喚さんが召喚しまくりであろうとも、精神的に楽なのが不思議です。
今回は 赤/白、黒/赤、召/白 と至ってまとも(ぇ なサポです。
とは言っても、状態回復は私がします。
放置してたら召喚さんがしてくれますが、性分なんですよ。
でもこのメンバーなら、私のサポ詩人もアリだなとちょっと思いました。
広場ではぷにがけっこう放置されていて、盾役さんがTPやMPを吸い取られちゃうのがたまに難点ではありますが、かなり楽に倒せる上に経験値の美味しい敵です。
黒さんも厄介な敵を早く倒すべく(?)各種ファイア連打でした。
私はと言うと、やっぱり精霊を打つとMPが大幅に減るので、黒さんに任せきりです。
精霊を打つとしてもせいぜい5チェの時くらいです。
今回の感想。
個人的にイモムシは良いような悪いような、という敵でした。
前衛のプロシェルをする為にMPをどこかで節約するんですが、その主なものが4人リフレを配り終えた後のヒールです。
戦闘中であろうともヒールします。
一番良いのは戦闘終了頃にちょうど4人リフレを配り終えて、そのままヒール〜( ̄∇ ̄)が良いのです。
でも毎回そう上手くいくわけではないので、長くヒールすることのできるリフレ配り後のヒールを私は大切に思っています。
トンボやぷよの場合、自分はヒールして少々放置しておいても、MPの減り具合にもよりますが召喚さんが何とかしてくれます。
ただイモはディスペルしないといけないのです。
ぷよもリジェネしますが、そこまで痛くはありませんし〜。
ヒールした瞬間コクーンされると、イモを張り倒したくなります。
ヘイストも配らないといけなくなるので、かなり厄介です。
今回は相方の狩人さん用にと思ったのか、戦士さんが「ヘイストください」とのことだったのでヘイスト配ってました。
余裕がある時はもちろんしますが、後衛がこういう構成だったら私は自分からはまずしませんw
リフレ5人もどきと一緒になるからです。
ヘイスト切れはリフレ程早くはありませんが、感覚としては暗黒さんが前衛にいるような感じでしょうか。
暗黒さんに2回に1回リフレをするのとほぼ同じです。
イモは比較的楽に倒せるので楽な時は本当に良いのですが、スロウ対策にヘイストしつつ、コクーンばかりされるとムカツキマス。
そんなに私のMPを使わせたいのか!ヽ(`Д´)ノ
ヒールさせろー!!! ヽ ( ` Д ´ ) ノ
となって、かなりご機嫌斜めになるはずが、
他の後衛さんが知り合いだと、何故か切羽詰まり度がそうでもなく。
とても不思議です。
コメント