魔が差したと言うのか。
ある意味ようやくと言うのか。
エンゼルフルート+1を買ってしまいました。
流石に狩プレをエンゼルフルート以外の楽器で歌うと、少々支障があったわけで、一応専用楽器を使っていました。
そして今までNQを使っていて、特に問題もなく(と私は思っている)Lv上げをしていたわけです。
むしろLv上げ程度なら、前衛の歌の中でエンゼルフルートだけをNQで歌うことによって、歌い方の狭さを楽しめるんです。
順番や間を色々考えながら歌うのが楽しいの。
それなのにどうして突然HQを買ったかと言うと、
狩プレならぬ、弓プレのせいです。
説明すると異様に長くなるので省きますが、プレリュードが2曲あるということが、これ程までに私に影響するとは思いませんでした。
まあNMとかミッションとかで強い敵を狩る時には、HQじゃないと困る時もあるので、潮時だったんだなと思うことにしました。
これを持ってLv上げへ。
構成:ナ狩モ詩黒召(72〜74)
狩場:ロ・メーヴ;ウェポン、ロボコン
んー、やっぱり何も考えずにプレを歌うのは楽です。
普段は元々楽ですが、リンク中とかね。
でも楽になった部分があるなら、他をもっと頑張れるわけだし、これはこれで良いことにしましょう。
今日のPTでは、ちょっと困っていたことがありました。
召喚さんの召喚のタイミングと、狩&モさんの位置取りです。
戦闘序盤の召喚のタイミングって、実は意外と厄介なのですね。
前衛さんの歌のタイミングに思いっきりかぶるからなんですが、でもそこはかけ逃げしてくれる召喚さんが多いので、今までそれ程気にならなかったのです。
私がずらして歌えば良いの。
今回の召喚さんは、遅い。
いや、遅くないんだけど、遅い。(ぉ
【話したいけど表現がわかりません。】(ってこんなようなタブ変換ありましたね)
釣り報告辺りでモンクさんにマドかけます。
帰ってきた狩人さんにプレかけます。
あとは、前衛の歌はメヌだけです。
でもその前にフィナーレするんです。
白タイプにはもちろん、白タイプにプロやらシェルやらかけられた子もいますしね。
白タイプならブリンクしてたりもするので、まずはディアガから。
できるなら、この辺りでもう召喚の履行技をしておいてもらいたい感じです。
召喚さんがまだ前衛付近にいるなら、エレジーやスレを入れて時間稼ぎもできます。
この召喚さんは、前衛が全員揃ってから召喚の詠唱をする人でした。
つまりそれまでヒーリングしているんです。
ケアル・状態回復・リジェネと色々反応が良い召喚さんだったので、その分ヒールもしっかりということなのだけど、
もうどうしてもメヌが切れちゃう。
切れるので歌うと、召喚さんにも一緒にメヌかけちゃう。
そうするとせっかく戦闘前にかけたバラが消えちゃう。
歌も召喚も、お互い拘束の長いものなので、このタイミングはけっこうシビアです。
そのメヌを歌うための狩&モの位置ですが、サポシがいないのでナイトさんの側にはいません。
大体いつもモンクさんがナイトさんの正面にいて、狩人さんが横から見てる感じです。
これ自体はどうってことないように見えますよね。
でも、ここお部屋なんです。
要するに狭いんです。
私の歌える立ち位置は限られているんです。
どうしてもナイトさんにメヌがかかる。(*ノ_<*)
狩人さんが入口側の横に立ってくれたら。
モンクさんがもうちょっと敵から離れてくれたら。
戦闘の度に微妙に立ち位置が違うので、毎回思うことが違いました。
言うべきか、いや、でも何とかなる範囲なのかしら?
と心の葛藤。
辛いのはナイトさんです。
バラバラしていないとMPが微妙だったので、基本的にはそれを目指して歌うんですが、メヌはHQ楽器で歌っているとバラバラがかけられないの。
バラバラかけても、バラメヌになってしまいますね。
バラ2は消さないように、これは大前提で。
どうしてもMPがやばい時は、メヌは専用楽器の着替えをやめてみたりと試行錯誤してました。
NQプレの歌い方もそうですが、どれくらい経ったらHQで歌った歌が消えるのかとか、難しいけど考えるのは面白いです。
辛いけど、面白い。
Lvが高くなると、そうそう変な人に当たらないので考えさせられるPTというのは少ないのですが、今回はちょっと色々悩みましたね。
でも変な人だったのではないですよ。
詩人の事情を知らないだけなんです。
詩人をやらなければ当然です。
それでも上手くいくように、立ち位置はもちろん、歌の順番を変えてみたり、間を取ってみたりするわけです。
こういうのが楽しいね。(*’-’)〜♪
ある意味ようやくと言うのか。
エンゼルフルート+1を買ってしまいました。
流石に狩プレをエンゼルフルート以外の楽器で歌うと、少々支障があったわけで、一応専用楽器を使っていました。
そして今までNQを使っていて、特に問題もなく(と私は思っている)Lv上げをしていたわけです。
むしろLv上げ程度なら、前衛の歌の中でエンゼルフルートだけをNQで歌うことによって、歌い方の狭さを楽しめるんです。
順番や間を色々考えながら歌うのが楽しいの。
それなのにどうして突然HQを買ったかと言うと、
狩プレならぬ、弓プレのせいです。
説明すると異様に長くなるので省きますが、プレリュードが2曲あるということが、これ程までに私に影響するとは思いませんでした。
まあNMとかミッションとかで強い敵を狩る時には、HQじゃないと困る時もあるので、潮時だったんだなと思うことにしました。
これを持ってLv上げへ。
構成:ナ狩モ詩黒召(72〜74)
狩場:ロ・メーヴ;ウェポン、ロボコン
んー、やっぱり何も考えずにプレを歌うのは楽です。
普段は元々楽ですが、リンク中とかね。
でも楽になった部分があるなら、他をもっと頑張れるわけだし、これはこれで良いことにしましょう。
今日のPTでは、ちょっと困っていたことがありました。
召喚さんの召喚のタイミングと、狩&モさんの位置取りです。
戦闘序盤の召喚のタイミングって、実は意外と厄介なのですね。
前衛さんの歌のタイミングに思いっきりかぶるからなんですが、でもそこはかけ逃げしてくれる召喚さんが多いので、今までそれ程気にならなかったのです。
私がずらして歌えば良いの。
今回の召喚さんは、遅い。
いや、遅くないんだけど、遅い。(ぉ
【話したいけど表現がわかりません。】(ってこんなようなタブ変換ありましたね)
釣り報告辺りでモンクさんにマドかけます。
帰ってきた狩人さんにプレかけます。
あとは、前衛の歌はメヌだけです。
でもその前にフィナーレするんです。
白タイプにはもちろん、白タイプにプロやらシェルやらかけられた子もいますしね。
白タイプならブリンクしてたりもするので、まずはディアガから。
できるなら、この辺りでもう召喚の履行技をしておいてもらいたい感じです。
召喚さんがまだ前衛付近にいるなら、エレジーやスレを入れて時間稼ぎもできます。
この召喚さんは、前衛が全員揃ってから召喚の詠唱をする人でした。
つまりそれまでヒーリングしているんです。
ケアル・状態回復・リジェネと色々反応が良い召喚さんだったので、その分ヒールもしっかりということなのだけど、
もうどうしてもメヌが切れちゃう。
切れるので歌うと、召喚さんにも一緒にメヌかけちゃう。
そうするとせっかく戦闘前にかけたバラが消えちゃう。
歌も召喚も、お互い拘束の長いものなので、このタイミングはけっこうシビアです。
そのメヌを歌うための狩&モの位置ですが、サポシがいないのでナイトさんの側にはいません。
大体いつもモンクさんがナイトさんの正面にいて、狩人さんが横から見てる感じです。
これ自体はどうってことないように見えますよね。
でも、ここお部屋なんです。
要するに狭いんです。
私の歌える立ち位置は限られているんです。
どうしてもナイトさんにメヌがかかる。(*ノ_<*)
狩人さんが入口側の横に立ってくれたら。
モンクさんがもうちょっと敵から離れてくれたら。
戦闘の度に微妙に立ち位置が違うので、毎回思うことが違いました。
言うべきか、いや、でも何とかなる範囲なのかしら?
と心の葛藤。
辛いのはナイトさんです。
バラバラしていないとMPが微妙だったので、基本的にはそれを目指して歌うんですが、メヌはHQ楽器で歌っているとバラバラがかけられないの。
バラバラかけても、バラメヌになってしまいますね。
バラ2は消さないように、これは大前提で。
どうしてもMPがやばい時は、メヌは専用楽器の着替えをやめてみたりと試行錯誤してました。
NQプレの歌い方もそうですが、どれくらい経ったらHQで歌った歌が消えるのかとか、難しいけど考えるのは面白いです。
辛いけど、面白い。
Lvが高くなると、そうそう変な人に当たらないので考えさせられるPTというのは少ないのですが、今回はちょっと色々悩みましたね。
でも変な人だったのではないですよ。
詩人の事情を知らないだけなんです。
詩人をやらなければ当然です。
それでも上手くいくように、立ち位置はもちろん、歌の順番を変えてみたり、間を取ってみたりするわけです。
こういうのが楽しいね。(*’-’)〜♪
コメント