サヤタルの大冒険 その後@FF?
2004年7月20日 その他LSリーダープレゼンツ!
「サヤタルの大冒険」は現在 ver2.0 になっております。
何気にこのお話に関してのテルが多いので、たまにアップしようかと思いますw
現在はLSメンバーにしか公開されていないのですが、だからと言って他には公開できないでしょうね。
LSメンバーが思いっきり出てきますし。
リーダーがちゃんと(?)シナリオを作っているらしいんですが、
進行させている私がリーダーの思惑通りにコマンドを選ばない為に、日々修正が入る模様w
基本はFFなのだけど、何故かDQも入っている(流石■eというところですか)ので、イイトコ取り。
・・・というより、イラナイトコ取り。
使えない魔法ばかり盛り沢山で覚えていきます。
どのようにバージョンアップしていったか、順を追って見てみましょう。
【6/24 バージョンアップ詳細】
●レベルアップ時と戦闘の際に自分のステータスが表示されるようになりました。
●クエストに関連するアイテムは自動で取得するように変更しました。
おかげで楽になりました♪
【6/24 修正内容】
●第一章 旅立ちのオープニングを修正しました。
●オープニングソングを変更しました。
●使用しているBGMの曲名などが公開されるようになりました。
やること細かいですな。
【6/25 修正内容】
●前回のバージョンアップ内容にともない、
第二章までのストーリーを若干修正しました。
【6/26 修正内容】
●前回のバージョンアップ内容にともない、
第三章までのストーリーを若干修正しました。
これにともない各キャラクターの台詞が変更されています。
ホントに修正入ってましたw
セリフとか微妙に変わっていましたよ。
【6/28 バージョンアップ詳細】
●スレッドが90を超えたため、バージョンアップしました。
●新バージョンではパーティ戦をもとにした『絆』がテーマになっております。
●パーティメンバーには直接命令が下せませんが、行動設定をすることにより自動で行動します。
『ガンガンねようぜ』なにもせずに寝ています。
『パッチリがんばれ』寝ないように努力します。
『いのきをだいじに』闘魂パワーで相手に攻撃します。
『はもんつかうな』波紋をつかわずに肉弾攻撃します(*****さんが仲間の場合のみ)
『オレオくわせろ』メンバーがOREOを探す旅に出ます。
『てきとうやってろ』(適当に行動します)
●命令を変更した場合、主人公は自動的に『たたかう』を選択した状態になりますのでご注意下さい。
これがいわゆる ver2.0 のパッチです。
後にこのPT戦にどれだけ悩まされたことか・・・。
使えない人ばかり。(筆頭Judgeさん)
命令もヤバイですが、後に修正が入ります。
【6/28 修正内容】
●ユーザーの声に伴い、呪文と魔法のコマンドを別にしました。
これにより「逃亡」に関するコマンドがなくなりました。
【7/2 バージョンアップ】
●敵味方のステータス状況がわかるようになりました。
名前の横に表示されます。
これで見やすくなっていい感じになりました。
【7/6 修正内容】
●リフレクのまほうを単体専用にしました。
2〜3ターンの間効果が反映されます。
全体にかけたい場合は、別途支持が必要です。
全体化をした場合は1ターンで魔法の効果が消滅します。
黒魔道士戦の時に、このリフレクでやられたわけですが。
【7/7 修正内容】
●リフレシュの効果が正しく表示されていないバグを修正しました。
確かにバグっぽくてMPがほとんど増えてなかったんだけど、修正後は増えすぎ!
【7/7 修正内容】
●前回の修正によるMPの増減が正しく表記されていないバグを修正しました。
【7/7 修正内容】
●イーグルアイの表記が誤っていたのを修正しました。
またそれを指示して下さったユーザーの方のパスワードを解除する事に成功したためレスは削除させていただきました。
前半は良いとして、ホントにリーダーがパスワード解読に成功したらしく、コメントが変わってたので笑えました。
まあ、ものすごく単純なパスワードだったのでねw
【7/8 修正内容】
●ステータス異常が正常に表示されていないバグを修正しました。
●プレイヤーのアビリティ発動による台詞を修正しました。
【7/10 修正内容】
●サヤタルの大冒険シリーズにサブタイトルが付属しました。
第一章 サヤタルの大冒険 〜始まりはいつもアレ?〜
第二章 真サヤタルの大冒険 〜辺境の花嫁〜
現在進行中なのは第三章です。
この後、大規模パッチが当たります。
続く
「サヤタルの大冒険」は現在 ver2.0 になっております。
何気にこのお話に関してのテルが多いので、たまにアップしようかと思いますw
現在はLSメンバーにしか公開されていないのですが、だからと言って他には公開できないでしょうね。
LSメンバーが思いっきり出てきますし。
リーダーがちゃんと(?)シナリオを作っているらしいんですが、
進行させている私がリーダーの思惑通りにコマンドを選ばない為に、日々修正が入る模様w
基本はFFなのだけど、何故かDQも入っている(流石■eというところですか)ので、イイトコ取り。
・・・というより、イラナイトコ取り。
使えない魔法ばかり盛り沢山で覚えていきます。
どのようにバージョンアップしていったか、順を追って見てみましょう。
【6/24 バージョンアップ詳細】
●レベルアップ時と戦闘の際に自分のステータスが表示されるようになりました。
●クエストに関連するアイテムは自動で取得するように変更しました。
おかげで楽になりました♪
【6/24 修正内容】
●第一章 旅立ちのオープニングを修正しました。
●オープニングソングを変更しました。
●使用しているBGMの曲名などが公開されるようになりました。
やること細かいですな。
【6/25 修正内容】
●前回のバージョンアップ内容にともない、
第二章までのストーリーを若干修正しました。
【6/26 修正内容】
●前回のバージョンアップ内容にともない、
第三章までのストーリーを若干修正しました。
これにともない各キャラクターの台詞が変更されています。
ホントに修正入ってましたw
セリフとか微妙に変わっていましたよ。
【6/28 バージョンアップ詳細】
●スレッドが90を超えたため、バージョンアップしました。
●新バージョンではパーティ戦をもとにした『絆』がテーマになっております。
●パーティメンバーには直接命令が下せませんが、行動設定をすることにより自動で行動します。
『ガンガンねようぜ』なにもせずに寝ています。
『パッチリがんばれ』寝ないように努力します。
『いのきをだいじに』闘魂パワーで相手に攻撃します。
『はもんつかうな』波紋をつかわずに肉弾攻撃します(*****さんが仲間の場合のみ)
『オレオくわせろ』メンバーがOREOを探す旅に出ます。
『てきとうやってろ』(適当に行動します)
●命令を変更した場合、主人公は自動的に『たたかう』を選択した状態になりますのでご注意下さい。
これがいわゆる ver2.0 のパッチです。
後にこのPT戦にどれだけ悩まされたことか・・・。
使えない人ばかり。(筆頭Judgeさん)
命令もヤバイですが、後に修正が入ります。
【6/28 修正内容】
●ユーザーの声に伴い、呪文と魔法のコマンドを別にしました。
これにより「逃亡」に関するコマンドがなくなりました。
【7/2 バージョンアップ】
●敵味方のステータス状況がわかるようになりました。
名前の横に表示されます。
これで見やすくなっていい感じになりました。
【7/6 修正内容】
●リフレクのまほうを単体専用にしました。
2〜3ターンの間効果が反映されます。
全体にかけたい場合は、別途支持が必要です。
全体化をした場合は1ターンで魔法の効果が消滅します。
黒魔道士戦の時に、このリフレクでやられたわけですが。
【7/7 修正内容】
●リフレシュの効果が正しく表示されていないバグを修正しました。
確かにバグっぽくてMPがほとんど増えてなかったんだけど、修正後は増えすぎ!
【7/7 修正内容】
●前回の修正によるMPの増減が正しく表記されていないバグを修正しました。
【7/7 修正内容】
●イーグルアイの表記が誤っていたのを修正しました。
またそれを指示して下さったユーザーの方のパスワードを解除する事に成功したためレスは削除させていただきました。
前半は良いとして、ホントにリーダーがパスワード解読に成功したらしく、コメントが変わってたので笑えました。
まあ、ものすごく単純なパスワードだったのでねw
【7/8 修正内容】
●ステータス異常が正常に表示されていないバグを修正しました。
●プレイヤーのアビリティ発動による台詞を修正しました。
【7/10 修正内容】
●サヤタルの大冒険シリーズにサブタイトルが付属しました。
第一章 サヤタルの大冒険 〜始まりはいつもアレ?〜
第二章 真サヤタルの大冒険 〜辺境の花嫁〜
現在進行中なのは第三章です。
この後、大規模パッチが当たります。
続く
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