ララバイが入らない( p_q) @FF
2004年3月16日 ジョブ評(その他)やる気いっぱいの赤を上げられない。
時間帯がまずいのか、いつも人がいないー。
そして今日も詩人の私。
構成:ナ侍竜詩赤白(64〜65)
狩場:ボヤーダ;イモムシ
イモムシってスリプルではよく寝るのはわかるけど、ララバイでは寝にくいのかなぁ。
リンクした敵に連チャンでレジられて凹みました。
それで一回死にました。(´・ω・`)
同時に釣ってしまった侍さんも遠くで死んでいました。(´・ω・`)
みんなはエスケできたので脱出。
64だと確かに強い子もまれにいるのでその子なのだろうなぁとは思いますが、凹むものは凹む。
このPT、強いんだか強くないんだかよくわからないPTです。
ナイトさん次第なのでしょう。
普段は良いんですが、ケアルの使い方が気になる感じ?
私はフラッシュは白でも使った事がないので、それによるヘイトがどの程度なのかがさっぱりわかりません。
余談ですが、フラッシュ使わない白は臼だって言う人がいるなら、私とは意見が合わないということで勘弁して下さい。
私自身は基本でフラッシュ使う白の方が臼だと思ってます。
(それでタゲ取らないなら問題ないです。)
本題はナイトさんのフラッシュでのタゲ取りです。
AF装備以降なら、根本的に白が打つフラッシュとナイトさんが打つフラッシュでは明らかにナイトさんのがヘイト高いですが、あれって使い続けるとヘイトが上がっていく蓄積ヘイトなのだったかしら。
そこのとこは曖昧ですが、どっちにしろヘイトを上げる行為には間違いないですね。
それでどうも、フラッシュでのタゲ取りに必死になってる感じに見えたのです。
MP減ってるのも9割くらいフラッシュです。
ケアルしないのかな・・・。
HPが本気でやばくならないと自己ケアルしてくれません。
それでよく後衛にタゲが行く感じでした。
シーフさんやサポシの人がいたらこれでも良いのかもしれません。
前衛の構成は ナ/戦・侍/戦・竜/侍 だったので、騙しなしです。
後衛がタゲを取る最大の行為はケアルヘイトと聖霊なので、ケアルの量を減らす意味でもナイトさんのケアルって大事だと思うんだけどなぁ。
白さんと赤さんが辛そうに見えました。
序盤のケアルを私もしないとタゲが行くのがわかるので、歌よりも前にケアルすることもありました。
盾役のHP管理能力は、ちょっと強い敵とすると一目瞭然になってきます。
ボヤーダの敵は、Lv64になったら何でも狩れます。
カニ、トンボ、イモムシ辺りが主流ですが、黒マンドラも美味しいし、ドーモ君自体も絡まれても平気なのです。
ですが、トンボ、黒マンドラ、ドーモ君辺りは「66じゃないときついみたい」という台詞もよく聞きます。
PTに寄る、というかはっきり言えば盾役に寄るだけです。
敵によって回復の仕方を変えないといけないのに、変えないから。(・Д・)
黒マンドラ辺りは白さんのイレースもかなり重要なんですけどね。
VIT下げられるから攻撃が痛く感じるの。
マンドラはHP低いし、ホントは今が一番美味しいんだけどなぁ。
でもPT会話が楽しかったので、全ておk。
時間帯がまずいのか、いつも人がいないー。
そして今日も詩人の私。
構成:ナ侍竜詩赤白(64〜65)
狩場:ボヤーダ;イモムシ
イモムシってスリプルではよく寝るのはわかるけど、ララバイでは寝にくいのかなぁ。
リンクした敵に連チャンでレジられて凹みました。
それで一回死にました。(´・ω・`)
同時に釣ってしまった侍さんも遠くで死んでいました。(´・ω・`)
みんなはエスケできたので脱出。
64だと確かに強い子もまれにいるのでその子なのだろうなぁとは思いますが、凹むものは凹む。
このPT、強いんだか強くないんだかよくわからないPTです。
ナイトさん次第なのでしょう。
普段は良いんですが、ケアルの使い方が気になる感じ?
私はフラッシュは白でも使った事がないので、それによるヘイトがどの程度なのかがさっぱりわかりません。
余談ですが、フラッシュ使わない白は臼だって言う人がいるなら、私とは意見が合わないということで勘弁して下さい。
私自身は基本でフラッシュ使う白の方が臼だと思ってます。
(それでタゲ取らないなら問題ないです。)
本題はナイトさんのフラッシュでのタゲ取りです。
AF装備以降なら、根本的に白が打つフラッシュとナイトさんが打つフラッシュでは明らかにナイトさんのがヘイト高いですが、あれって使い続けるとヘイトが上がっていく蓄積ヘイトなのだったかしら。
そこのとこは曖昧ですが、どっちにしろヘイトを上げる行為には間違いないですね。
それでどうも、フラッシュでのタゲ取りに必死になってる感じに見えたのです。
MP減ってるのも9割くらいフラッシュです。
ケアルしないのかな・・・。
HPが本気でやばくならないと自己ケアルしてくれません。
それでよく後衛にタゲが行く感じでした。
シーフさんやサポシの人がいたらこれでも良いのかもしれません。
前衛の構成は ナ/戦・侍/戦・竜/侍 だったので、騙しなしです。
後衛がタゲを取る最大の行為はケアルヘイトと聖霊なので、ケアルの量を減らす意味でもナイトさんのケアルって大事だと思うんだけどなぁ。
白さんと赤さんが辛そうに見えました。
序盤のケアルを私もしないとタゲが行くのがわかるので、歌よりも前にケアルすることもありました。
盾役のHP管理能力は、ちょっと強い敵とすると一目瞭然になってきます。
ボヤーダの敵は、Lv64になったら何でも狩れます。
カニ、トンボ、イモムシ辺りが主流ですが、黒マンドラも美味しいし、ドーモ君自体も絡まれても平気なのです。
ですが、トンボ、黒マンドラ、ドーモ君辺りは「66じゃないときついみたい」という台詞もよく聞きます。
PTに寄る、というかはっきり言えば盾役に寄るだけです。
敵によって回復の仕方を変えないといけないのに、変えないから。(・Д・)
黒マンドラ辺りは白さんのイレースもかなり重要なんですけどね。
VIT下げられるから攻撃が痛く感じるの。
マンドラはHP低いし、ホントは今が一番美味しいんだけどなぁ。
でもPT会話が楽しかったので、全ておk。
コメント