限界70を超えるためのクエって、すごいねー。

印章取りと似ているけれど、ジョブ別なのね。

そしてその後マートおじいちゃんと戦うんですか。

マートおじいちゃんみたいな人が6人いたら、下手なBC戦よりやばそうですね。

私は@4000を稼ぐ為に、どうもこの証集めのPTに加わるのが日課になりそうです。
昨日は1000程稼がせてもらいました。

自分の分はしばらくいらないし〜。

そう言えば、敵の強さがホントに変わっていたので、今まで狩ってたところは見直した方が良いみたいですね。
まあ、中にはちょっと嬉しい(?)強さ変えもありましたが・・・。

それから、シーフさんが戦闘中に動くようになりました。
前の仕様に戻ったのね。
状態回復の優先順位も、ちょこっとだけ変わりそうです。

不意打ちの仕様が変わって、前衛さんの動きが変わるからなかなか楽しそうです。

これで大変なのは、たぶん詩人さんでしょう。
動く前衛に歌をかけるくらいしんどいことはありません。

そう言えば、神ナイトって、確か「騙まし討ち」が追加される前にできた言葉ですよね。
戦闘序盤にタゲを取り、連携前にはサブ盾が「挑発」するくらいでタゲが外れるようにヘイトを控えて、連携後にはまたガッチリ固定。
これができるナイトさんが「神ナイト」って呼ばれてたはずです。

白から見ると、完全固定ナイトさんよりはケアルが控えめな感じでした。
むしろ、(ケアルしないのか!?)と思わせるくらいの人です。
ナイトを実際にしたことはないので、これは後ろから見てた感想です。

序盤、ケアル3を2回くらいして、後は後衛に任せて、ヘイトを抑えるのかなぁ。

あの頃のケアルヘイトって、

私は大好きです。(*’-’)

次のケアルでタゲ来るよ来るよ、来た〜〜〜〜wっていうのがわかるから。
ケアルしないわけにもいかないのでケアルして、前衛さんが挑発して敵は戻っていくけど、連携は失敗〜みたいな。
そうならないように、連携前のヘイト高そうなケアルの時は、前衛の側まで走っていく。

もしくは、死なせない程度にケアルを遅めにしたりとか。

それをさせないのが神ナイトさんです。

連携が失敗すると、

(む、私のせいか!?)

みたいな感じになるので、ナイトさんの見極めが非常に難しいのです。

神ナイト同様、実は白も神を目指しているのです。
上手くいくと、何故か

PTメンバー 「今日のナイトさんは、神ナイトさんだね〜^^」

ってことになりますが、

さや心の叫び (いや、違う!私のおかげなのよ!)

と思ってることもあるわけですよ。( ̄ー ̄)

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